※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
その他の疑問

安倍首相要請で全国の小中高校を休校 とネットニュースで見ました!恐る…

安倍首相要請で全国の小中高校を休校 とネットニュースで見ました!
恐るべきコロナウイルス…怖いですね💦

保育園 幼稚園なども同じく休園になるのでしょうか?
息子の通っている園では、卒園式とお別れ遠足が中止になりました😣

コメント

カブトムシ大好き息子

幼稚園はどうですかね。たぶん、休みになりそうですが💦
上の子が卒園なので、残念でなりません💦

• ぱぅ

ぱぅ

こんな事態にまでなるなんて、思いもしなかったです😣

そうだったんですね!😭
    丁度卒園と重なる時期ですもんね…
    なんでまたここまで広がったのか…

子供さんにとっても、お友達との最後のイベントでもある卒園式ですから、寂しいですよね😞延期も難しいですし、、
    本当に残念です😭

• 2月27日
にゃんこ大戦争

うちの長男の幼稚園は、今週末に卒園児と保護者一名のみ参加のお別れ会があります。
当日朝に37.5度以上ある場合か、風邪をひいている子は欠席にしてくださいとお便りがきました。
卒園式は、予定通り行うそうですが、時間を短縮するそうです。
まだ感染者が出ていない自治体なので、この対応のようです。

コロナは出てないけど、インフルは園内で流行ってきてるので、お別れ会は中止かなと思ってたら、開催で少し驚いてます😅
しかも年長組からが一番インフル出てるんですが😅
うちは長男が卒園児なので、卒園式さえ出られればいいので、お別れ会は欠席にしようか迷い中です。。。

• ぱぅ

ぱぅ

うちもまだ感染者の出ていない自治体ですが、この先どうなるのかと不安です…💦
    北海道では幼い子供さんが感染していましたよね😣

インフルも今が時期ですよね😫
    厄介なウイルスが重なっていて混乱します💧
    卒園児組さんのことを思うと…仕方ないとは分かっていても受け入れがたいですよね😞。

本当にビックリな事態で家族で驚いています。。

• 2月27日
amyu

ほんと、感染力がすごいですよね。
娘が通っている幼稚園では、まだ連絡はないのですが、小学校に合わせる感じなので来週からお休みになるのかなっと思います😭
来週の月曜には楽しみにしていた、お誕生日会(娘の誕生日が3月です)もあり、しかも年長さんなので卒園式もなくなる事態となると、残念でなりません😢
仕方ないのはありますが、モヤモヤしてます。

• ぱぅ

ぱぅ

ここまでか…!と驚いています💦
    連日報道されている新しい感染者情報に怯えています💧

保育所等は例外とニュースで拝見しましたが、園によっても違ってくるのですね😣

年長組さんのイベントとかぶってしまっているので本当に残念です。
    うちの子はまだ3歳ですが、保育園に仲良しのお兄ちゃんがいて、お別れ遠足も楽しみにしていたのですが…😞

最後の思い出作りがまさかこんな事態になるとは😢
    モヤモヤ…同感です。
    どこにもぶつけられないのも、また歯がゆいです、、

• 2月28日