※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーを買う際のサイズ相談とおすすめのおんぶ紐について教えてください。エルゴは扱いが難しいです。

コニーを買おうと思うのですが、
165センチ70キロ、子供はもうすぐ6ヶ月で4ヶ月検診の時には7キロくらいでした。買うならLLでしょうか??

また、おすすめのおんぶ紐があれば教えて欲しいです。

エルゴを頂きましたが、扱いが難しくて💦

コメント

ぽせ

166cm産後65kgくらいでしたがMです!
Lでいいかなと思います🤔

おたま

わたしもエルゴとコニー持ってます!
そして息子はもーすぐ5ヶ月で7キロちょっとです👶🏻

コニーは色によって伸びやすい伸びにくいとかがあります🤔見れないので難しいですよね、、🤦‍♀️
ワンサイズ小さめを買うといいみたいですが最初はこんなのに入る?って思うくらいきついですがやっぱり結構のびてきます!
お値段もそんなに高くないさはセカンドとしてお部屋であやしたりするにはいいと思いますが外使いは私個人的にはしんどいです💭

エルゴは私体がバキバキで後ろがとめれなくなり、、笑
ベビービョルンのMOVEを買い足しました!
15ヶ月までの使用期間ですが(もーその時は歩きたいかなあ?と思い)付けるのもすごく簡単でめちゃくちゃ使いやすいです!
旦那もエルゴほったらかしてビョルンばっかり使ってます😅
正直最初からビョルンだけでもよかったなあ、、と😂笑

参考までにどうぞ😊😊😊

• おたま

おたま

あ!おんぶですね😭すみませんちゃんと読んでなくて😭
    MOVEは確かおんぶできないと思います😭
    確か対面と前向きのみでした😭
    参考にならずごめんなさい😣😣😣

• 2月27日
Himetan❤️

7㌔ある時点でコニーだと肩や腰にかなり負担もかかりますよ😅

私は下の子が7㌔ちょっとで付け方は簡単ですがベビービョルンのミラクル(腰ベルト有り)を使ってますけどそれでもずっしりと来てます💦

ぶどうぱん

コニーいいですよね🤗

いま使ってる抱っこ紐は、「カブー(caboo)」と言う物で、コニーっぽい作りになってます。
おんぶもできます。

コニーがほしくて色々迷ってたんですが、旦那と兼用にしたかったのと、サイズが難しかったので、カブーを購入しました。

コニーでお決まりだと思いますが、おんぶも検討されているなら、カブーおススメです🎵

ikuchan

キューズベリーいいですよ🥰日本製で日本人の体型に合ってるし、先に装着してから赤ちゃん入れるんですが、前チャックなので寝ちゃったときに下すのも楽ですし、おんぶするときはそのままくるっと後ろにすれば良いので楽です🌟
見た目もおしゃれだしおすすめです❤️

POTATO

ポグネー買いました!
コニーの調節できる版みたいな
感じで使いやすいですよ!

調節できるので私と旦那
2人で使えます😊

おかゆ

164cmで、産後55㎏くらいでしたがMでちょうどでした。今は60㎏近くあると思いますがLだと大きくて使い物になりませんでした。参考までに!

コニーは新生児の頃から使って、赤ちゃんの成長とともに少しずつ伸びてくと使いやすいですが、5ヶ月から使い始めると使いにくく感じるかもしれません🤔

ちなみにうちは新生児から使っていて、現在1歳0ヶ月の8.3㎏ですが全然使えてますよ🤗