※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

タロット占いで仕事と妊娠について相談。仕事は休むべきか悩んでいる。家計や子供のことも考慮。皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすいません💦

今日当たると有名なタロット占いに行ってきました。
去年死産をしてしまい、今回の妊娠はちゃんと産んであげられるのか聞いてみたところこの子は産まれると信じてあげれば大丈夫と言われました。
その後現在の仕事について見てもらった所、すごい剣幕で今すぐ産休入れない?一刻も早くお休みして!このままだと流産してしまうと言われました。仕事の内容、環境が良くないそうです。
現在の仕事は飲食店勤務で調理接客をしています。
出産見てもらった時は大丈夫と言われたのに仕事見たら流産て大丈夫じゃないじゃーん。
3月が1番重要な月らしいです。
しかし現在パートで社保取得なのであまり休むと保険外されて産休手当等出ないし、育休手当少ないし、正直どうすればベストなのか。
もちろんタロットの結果が絶対だったりな訳ではないですが前回の事もあり慎重になってます。赤ちゃんの為を思うなら休むのがベストなんでしょう。
しかし春に家が完成してローンも始まるし上の子の習い事だったりでお金も掛かるし。赤ちゃんが1番なのはもちろんなのですが、お金が無ければ何もしてあげられない。
と、結局辞めない言い訳を探している自分に嫌気がさします。

皆様ならこの状況どうしますか?
タロットなんて等占いについて、私の考えの甘さについての批判等はご遠慮下さい。

ちなみに旦那は占いなんてというタイプなので鼻で笑いながら好きにすれば?と他人事です。辛い。

コメント

あや

私は安産祈願したのに
連続流産経験してます。

この経験からやっぱり
神様も占い等もあてにならないんだなーと思ってます😂

でもそこまで言われちゃうと気になりますよね…

私も占い好きな方なので分かりますが…その職業で運命が変わるとかちょっと怪しいかなと思います。本物の人は、初めからいいかダメかわかってると思います😔

• あん

あん

私も前回安産祈願したのに死産で神さまなんてあてにならないわと思いました。笑

あまりにも強く言われすぎて本当気になって💦

そうですよねー。
    ちょっと落ち着いて考えてみます!

回答ありがとうございました☺️

• 2月27日
もも

こんばんは!
私も手相占いや、スピリチュアル系信じるタイプです😊
最近インスタで龍子さんという、いわゆる"見える"方をフォローしています。投稿している内容も私の中にストンと落ちてきます。何が言いたいかというと、自分の中に入ってきて信じたい信じられると思ったものを信じたらいいのではないかな?と思います🙆‍♀️
私は今不妊治療の末授かった子がお腹にいるのですが、信じられる人にみてもらって、もしそう言われたら、医師に診断書かいてもらってその特に大事な3月は悪阻とか言って休むかなと思います。
でも!お金が大切なのもとってもわかります!あんさんのいいように決断できますように☺️🙏

• あん

あん

信じたいが、信じたくないというワガママな心境です😅
    これは府に落ちてないからあんまり自分に響いてないんですかね?

診断書も悩んだのですが現状多少問題はあっても書いてもらえるレベルでは無くて😢
    気持ち分かって頂けて嬉しいです😌💕
    悔いのない決断出来るよう考えてみます!

回答ありがとうございました😊

• 2月27日
  • もも

もも

占いとかあるあるですよね😂全てがふに落ちるわけでもないと思いますけど、後々あんさんが後悔しないように!!どうなるかなんて神様しかわからないし、どうなってもあんさんがこうしててよかったと思えたら最高です🌈

診断書って言ったら書いてくれないのですか?今の段階で私の担当医は(まだ不妊クリニックですが)ちょっとでも悪阻とかしんどいなって思ったらすぐ書くからなんでも言ってね赤ちゃん第一!って言ってくれたので、産むとこもそうなのかと、、違うんですね、私も勉強なりました😱😱

なにより赤ちゃん無事に育ちますように💕

• 2月27日
  • あん

あん

お医者様によると思うんですけど、うちは診断書は数値として悪くないとなかなか書いて貰えないんですよね💦
    むしろあんまり心配してると気にしすぎと注意されます😢
    死産の時お世話になってる病院なんだし、心配になる気持ち分かってよって思っちゃうんですけどなかなか理解してもらえず😭

ありがとうございます!
    何があっても1番後悔しない様に頑張ります❤️

• 2月27日
maimai

身体がキツくないなら私なら仕事続けますね。ただ体調が悪い時は休めるように職場には言った方がいいと思います。

仕事していてもしてなくても10ヶ月間安全な時は基本的にないですから…

仕事を辞めてそれで満足するなら辞めたらいいと思います。
仕事辞めて収入減って生活が厳しくなった時は誰のせいでもなくご自身の判断のせいなので自分にとって1番大切にしたいことを考えたらいいと思います。

• あん

あん

身体は正直キツい所があるんですよね。
    7、8時間立ちっぱなし、走る、重いもの持つ、ストレス半端ない。
    長年勤めてるのである程度手の抜き方は分かってるんですがやはり必死にやらなければいけない状況も出てきてしまって😩
    時短、休みを増やす、体調が悪い時の休みやすさはとても恵まれています👌💕

前回本当それ身にしみました。
    安定期は安心していいものでは無い、と改めて思いました😔

ちゃんと考えて判断したいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

所詮、占いですよ。
先生の指示に従って下さい

• あん

あん

占いなんて等の批判はご遠慮下さい。
    回答ありがとうございました。

• 2月28日