※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

娘が最近手がかかり、気力が尽きそう。息抜きが必要で、ママ友のサポートも考え中。

愚痴です。
赤ちゃんだから赤ちゃんだから赤ちゃんだから赤ちゃんだから赤ちゃんだから赤ちゃんだから...と思っても限界がある!!となる私は根性がないのか...
ここ2日、娘がまた色々パワーアップしたのか、キッチンについてくるのはいいのですが、引き出しを開けたら絶対手を突っ込む!手を抑えながらものを取り出すのですが...なんで手を抑えるんだ!!!と言いたげに私の足にひっつきながら怒ってる😑そのままコケたり、尻もちついてまたギャン泣き...前はベビーゲートを置いてたのですが、ずっとギャン泣きで、終わって抱っこしても逆ギレみたいに更にギャン泣きしてしばらく泣き止まないのが堪えて外してしまいました...
昨日は夕飯後、足りなーい!と泣かれ(毎食です)、凄く泣くので仕方なく赤ちゃん用のパンを追加であげたら、入れすぎてむせる...でも水を飲ませたら怒る.........で気力がゼロになり、この後まとわりつかれながらは色々無理...と主人にお風呂を任せ、無心で夕飯の支度。
今日は今日で、買い物に行き、チャイルドシートに乗せたらギャン泣き...いきなりなんで...😩

今は言葉を発さないで泣いて自己主張するだけで、こんなしょっちゅう気力ゼロになってたら、イヤイヤ期とかになったら声を荒らげてしまいそう😞反抗期になったら怒鳴りそうな自分がいます...あまり叩かないように育てたいのに自信がない。
明日は実母に預けて、友人と1日遊んできます。元々組んでいた予定ですが、タイミングが良すぎる。息抜き先がないママたちの手助けをいつかしたいと最近強く思い始めてます😭半分夢ですけどね😅

コメント

絆

私的には0歳児が1番大変な気がします😭
上の子は自分で食べたり飲んだり
欲しいものを言ってきたり
自分で出来ることが増えたし
寝る時も基本自分で寝てくれます✨
上の子は体力的にはしんどい時ありますが
下の子の方が精神的にというか
違う意味で疲れます😫

• 美咲

美咲

母や妹はひたすら可愛い可愛いなんでも許せる😍とか言ってるのがただただ羨ましいです...可愛いですけど、時々大変さが上回って全て投げ出したくなります。外に連れていけば「大人しいですね~」と言われ、抱っこ紐の中にいるから大人しいだけなんだけど......とまで思います。
    そうです...精神的に疲れます...まだ夜中に起こされていた時の方がマシな気がしてます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

息抜きは、必要ですよね!🥺
楽しんで来てください😆

• 美咲

美咲

ありがとうございます!きっと一日中娘のことを考えてる気がしますが楽しんできます☺️

• 2月27日