※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

里帰り中、親が勝手に部屋のドアを開けてくるので、授乳が落ち着かない。完全ミルクにしようか迷っています。普通でしょうか?

里帰り中なんですが、父や母が急に勝手に部屋のドアを開けて来ます。
赤ちゃんの様子が気になったりするんでしょうけど、在宅中に落ち着いて授乳しにくいです。
母乳が結構出る方なので授乳頑張りたいんですが、あまりに頻繁に勝手にあげるので完全ミルクにしよかなって思ってます。
親が勝手に部屋のドア開けるって普通ですか?

コメント

エイヤ

親しき仲にも礼儀ありだと思います…
うちの男どもはちゃんとノックしてからです🤔
女同士でも部屋の行き来はノックや声かけ当たり前です。

普通にそれを言えばいいと思いますけどね🤔

めがねさん

そんなことでミルクにしないでください💧
もし対策するとしたら
両親にノックしてから
入ってくるように言うとか
急に入ってこられると困ると
伝えましょう。

ママリ

私もありましたが、めっちゃ嫌でした。
実親なので見ないで!って言って追い払いましたよ(笑)
落ち着けないって伝えて伝わるといいですね。

今から授乳するから開けないで!と授乳前に言ったらどうでしょうか?
せっかく母乳出るのにそれで止めるのは勿体ない気がします。それでも開けてくるならストレスになるので里帰りを早めに切り上げるから!と怒っていいと思います。

ドアノブに、授乳中ですとか、寝てますとか、今はあけないでくださいってプレートぶら下げるとか😅

ぽー

授乳ケープはどうですか?私も里帰り中で昼間はリビングで過ごしてるので授乳ケープしてます😊

るんるん

うちは私がそういうの嫌いな事を知ってるので絶対に開けないです😅
2階に私の部屋があってそこで過ごしてますが、父親はもちろん母親やおばあちゃんも気を使って2階にすら上がってきませんでした😅