※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

マスクに関する噂が流れており、紙がなくなるのではないかと心配しています。メーカーは通常通り生産しているとの返答があり、買い占めにより手に入りにくくなっている状況にイライラしています。外出はしたくないけれど、マスクが必要で困っています。

ただの愚痴です。


コロナより何より
噂がだるい!
もう!嫌!!!!!!!

マスクに紙使ってるから
紙類無くなる?

マスクはプラスチックで
紙は木!!!材質違う!!

メーカーに問い合わせても
通常通り作ってますの返答!

噂が1人歩きして買い占め始まって
手に入らなくなってるだけ!

はい、もう、次は何?何が噂で流れる?

もう!だるい!!ただただだるい!!!

なきゃ困るけど、外にも出たくない!!!



って感じです。

コメント

deleted user

ほんと、朝から並んでティッシュとか買っている人いてほんとにだるい!って思っちゃいます😢
本当に必要な人が手にできない状況になりますよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとに買い占めるから無くなるのに🤦‍♀️

    もう次から次に何がなくなるの、、もういい加減買い占めだるい!!ってなります💦

    • 2月27日
ママ

本当にくだらないなーと思っちゃいます🤷‍♀️
マスク品薄なわりに外を歩いてもマスクしてない人めちゃくちゃ多いし。
怖い怖い買い占め買い占めってもう全員一回落ち着けって思っちゃいます😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    マスク持ってる人は何ヶ月分も持ってて
    買えない人いるからしたくてもできないって人もいるらしいですね、、それで感染拡大して?
    ああ、意味無い意味ない

    自分の身だけ守ればいいって思ってるのかも知れないですけど

    拡大していけばどこかで絶対かかるのに。


    ほんとになんでも買いしめればいいと思ってる、、
    不安なのもわかるけど
    落ち着け、落ち着け冷静に考えて。ってなります(--;)

    • 2月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります
うちの近くのドラッグストアマスクひとつもないのに隣のスーパーに行くとマスクしてない人ばっかりで???ばっかりです💦💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ある所にはあるんでしょうね〜大量に💦

    • 2月27日
k

もうパニックになってはりますよね💦

不安になってるんでしょうけど、鼻息荒すぎる😩

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    なる必要のないものまで品薄になってて
    困ります💦

    • 2月27日
たんちゃ

ガセかもしれないけど
ティッシュトイレットペーパーの次は紙おむつらしいよと実父から来ました笑笑
紙オムツなくなったら赤ん坊はどうするんだ!うんこしっこ垂れ流しか?って感じです←汚い表現すみません🙇‍♀️
私は花粉症なのでマスク品切れほんとしんどくて😭
くしゃみと鼻啜っただけで気まずい雰囲気になるので辛いです😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    紙おむつも買い占めすごいらしいですね、、
    うちは最悪もうオムツとろうかな、、1歳過ぎたし、、
    日本で作ってるのに( ˊᵕˋ ;)💦

    噂で流れて買い占めて無くなるパターンほんと嫌です(--;)
    単純に供給できなくて、、とかなら納得いくんですが(--;)

    マスクも半年分くらい買い占めてる人もいるし
    なんなんってなりますよね(--;)
    そりゃ、どれだけ作っても足りないわ。って感じです。

    • 2月27日
まいきー

私も今日ドラッグストアに行ったら、見事にティッシュとトイレットペーパー類の棚がガラガラでやっぱり〜ってなりました😓ネットなどで品薄と出ると、皆さん慌てて買い占めるんですかね💦何でもこれ…もう嫌になってきました😫気持ちは分からなくもないけど、ほどほどにして欲しいですね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    買い占めもう疲れました。いいから家にいろよ。って感じです(笑)

    分からなくはないけど1回落ち着いて欲しい(--;)

    もう、次は何がなくなるんだが、、

    何が怖いって人間がいちばん怖い( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月27日
  • まいきー

    まいきー

    アオサの件も正直驚きました😅アオサ食べてコロナに効くならとんでもない大発見ですよ!💦
    少し冷静になって考えたら分かるデマ?噂も多いですよね、お湯とかの話もそうですが😵よく考えて今できる対策や行動をしないとと思います。

    • 2月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    アオサもビックリです💦
    お湯なんて26度で死ぬなら感染する人いないだろ、、って感じですし( ˊᵕˋ ;)💦

    公式発表以外は信じる必要ないな、とつくづく感じます。

    • 2月27日
れーな

私の心の叫びかと思いました笑
ほんと買い占めだるいですよね。。
私がズボラすぎるし報道が煽りすぎてるのかもしれませんが、病的なまでに神経質になってる方が多いようですね😅
コロナよりも買い占めパニックのほうが拡大早いですね💧
使う分と予備ちょっとならいいけど、数十日分とか慌ててストックしようとするのは勘弁してって思います…
欲しい人の手に回らないから…
ガセに踊らされたくないけどここまで騒ぎになると冷静な人間までが買い占めに走らなければならなくなります。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    みんな冷静になればなにも心配することないのに
    買い占める人がいるからほんとに無くなって
    ある時に買わないといけなくなるから悪循環だし
    もう疲れました💦


    こういう噂がある度にみんな外にでて買い物してるから結局感染拡大するんじゃ?って思ってしまいます(--;)

    • 2月27日
  • れーな

    れーな

    テレビでマスク買うためにめっちゃ列作ってるの見て、かえって感染リスクあげてるな。。
    とか思っちゃいました😅

    • 2月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとですよね、、
    もう、いつまで続くやら、、疲れちゃいました(--;)

    • 2月27日
deleted user

トイレットペーパーとかはいつも多めには買ってます。地震などに備えても。買い足しました。

もし、パンデミックになったら工場が止まって物流がストップするからと言う理由で買われている方もいらっしゃるのかな?と思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    マスクもそうですが皆んながが普段から備蓄しておけばパニックにならないのになと思います。
    うちは食品とか普段から備蓄しているのでそんなにパニックにはならないです。

    • 2月27日
みやこ

メーカーに問い合わせてもそりゃもちろん今は感染者もそこまでではないですし生産してます。
ただ、紙類だけに限らないですが感染者が増えればもちろん、仕事も出来ませんし、仕事が出来なければ工場はストップになりますしいずれは品薄、在庫なしの状況になるって思って買ってるんだと思いますよ。
もちろん、必要分のストックでいい!とは思いますが人間ですしね、心配なのもわかりますしないよりはあったほうがって感じじゃないですかね。このような自分さえ良ければみたいな人がいるから必要な人が買えなくなるのかなと思いますが今の日本じゃどうにもならないですよね。

噂の1人歩きって絶対無くならないですよね〜😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    マスクに紙使ってるから
    紙製品が無くなるんだって!!
    だから紙製品買った方がいいらしいよ!

    とみなさん広めてらっしゃるので、、(--;)

    なにそれどこ情報?って感じで💦


    うちの工場も旦那の友達の工場も
    半年先のものを今作ってるので、
    今止まったとしてもしばらくは今までどおり供給出来るので
    そんなに焦らなくても、、と思ってしまいますね、、💦


    変に広めて変に広がって
    買い占めが始まって、、

    まるでオイルショックですね。
    この令和の時代に。


    この2週間は会社も
    学校も病院も行けないように
    自宅待機にして
    拡大をどうにか抑えようとしている中
    今わざわざ外にでて、
    色んなところに回り
    買い占めしなくても。

    とは思ってしまいますね、、💦

    • 2月27日