※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真岡市の待機児童状況や保育園の選び方について教えてください。

栃木県真岡市って待機児童多いですか?
保育園入園できず、色々調べてるのですが真岡市ってあまり待機児童多く無い事をホームページか何かで読みまして、なんで私だけ...と落ち込む日々が多いです。
他所の県からきたので真岡市が待機児童多いのかもわからず詳しい方よかったら教えてください。
又、落ちた場合どの様に保育園を決めて預ける事ができますでしょうか?子供は1歳6ヶ月です、私は現在妊娠中で預けれるなら預けたいなぁと言う気持ちはあるのですがどの園が良いかも友達がおらず情報がないです。又、専業主婦の場合は幼稚園はもう調べといたほうが良いのでしょうか?子育てって情報がないと置いてかれて難しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、うちの従兄弟の子は1歳になる月もダメで、1歳になってからの4月もダメで入れませんでした。
2歳になった4月に親類が通ってるとこに行くことになりましたが💦
落ちた場合はどのように保育園決めたらいいかはわからなくて申し訳ないです。市役所に確認したら教えてくれますかね?😃
幼稚園も調べといたらいいのかもしれません😊(わたしは子育て広場にいるおばちゃんやたまーにですがママさんに情報を聞いたりしています。
でも今コロナの影響で子育て広場やってなかったりするんですよね💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知に気付くのが遅くご返信が遅れてすみません!色々教えてくださりありがとうございました✨
    なるほど...市役所の人も「もしかしたら..入れるか分かりません」と仰ってたので、私だけではないのか...と少し気持ちが晴れました。中々ママさんに会えず情報が得られないので、今度助産師さんや詳しそうな人に勇気を出して声かけようと思います!ありがとうございました😆

• 3月9日
みぁーた

真岡市で専業主婦をしています😊私は保育園諦めました😢
支援センターなどで聞いた話ですが、待機児童はいるみたいで、専業主婦だと保育園の入園は厳しいみたいです。育休の方でも入れなかった人もいます💦💦

幼稚園のことは少しずつ調べ始めてます😊
0〜2歳の未就園児教室みたいなのを開いている幼稚園が多いので、幼稚園の見学もふまえて行ってみるのも良いのかなと👍
私も真岡に住んで2年経たないのでわからないことが多いです。お役に立つ情報がわかりませんが🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ありません、同じ専業主婦でとても参考になります!支援センター一度も行った事ないので...なるほど...やはり真岡は待機児童いるんですね。ですよね...専業主婦の扱いは現代だと保育園は難しいですよね。

おー!そうなんですね!私も動き出さないとまた取り残されそうなので、情報ありがとうございます😊いえいえ!同じような方がいるってことがなによりの安心感です✨

• 3月9日