※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

娘がお昼寝中に工事の挨拶で起こされ、苦労したことを述べています。皆さんは同じような経験ありますか?

眠いのに寝れなくてグズグズだった娘1号がやっとお昼寝した所にピンポン😱💦
我が家は犬が2匹いてピンポンなるとめちゃくちゃ吠えます😭😭😭
おかげで覚醒し大号泣😩💔

インターホンで工事の挨拶……と言ってて、通行止めがあるとか近くで工事するから音がするよとかの挨拶かもしれないし……と出ると、この辺のエリアの担当になったので……的などうでもいい挨拶🥶
どこの誰かも知らんし!その挨拶いる?!
かなり苦労して寝かしつけたのに……とめっちゃ殺意わきました😂💔
(こういう仕事されてる方いらっしゃったらすみません😅)

宗教の人とかは、うちいいですってインターホンですぐ断るのですが、工事の人とかは内容わからないのでしょうがなく出てます💦
皆さん出てますか??

コメント

ふう

わかります!うちも先日せっかく寝たのにインターホンの音で起きて、ビックリしてワンワン泣いてしまって殺意が、、、🤣🤣🤣
以来、スヤスヤ寝てる時はインターホン切っちゃってます😝

私は、工事関係は出ないです。挨拶だけならまだしもうちに来る人はみんな営業も兼ねてて😅

  • らぴ

    らぴ

    確かに!!
    よく太陽光の営業とかされます😅💦
    インターホン切るっていう選択肢があるんですね!!😳✨
    やってみます!

    • 2月27日
deleted user

嫌な住人かも知れないですが
、アポ無しできた人は、セールスだと面倒なので出ません😂

工事の人も出なかったら出なかったで、お知らせの手紙置いていくので😳笑

インターホンの音消してもわんちゃん達吠えますかね?
寝かしつけたり起きて欲しくない時だけ消してもいいかもですね!
知り合いとかなら消してるときに気づかなくても、連絡してくれるし✨
普段から来客が多かったら消すと不便かもですけどね😭笑

  • らぴ

    らぴ

    確かに!!
    大事な話だったら必ずお知らせのチラシ入れていきますよね😂笑
    全然気づいてなかったです🤣
    インターホン基本切っちゃってもいいかもですね🤔
    切れるってことを完全に忘れてました😅笑

    • 2月27日
m

こんばんわ(*´˘`*)

すごくよくわかりますー!
うちも2匹居ます😂
絶対吠えちゃうから
音を1番小さくしました💦
音聞こえるので意味ないですが🤣

音消すっていうのもありますが
気付かないのもあれなので😱

私は、配達以外出ないです!笑

  • らぴ

    らぴ

    こんばんは〜😊2匹一緒ですね😆
    やっぱ吠えますよね😅
    うちの子たち音鳴る前のかすかに聞こえる電子音みたいなやつで吠えるんですよね😂

    はーい!って要件すら聞かずにスルーしますか??

    • 2月27日
  • m

    m


    同じですねぇ🥺✨
    何飼われてるんですか?

    あ、それわかります!笑
    うちもなる前に、なんか
    かすかな音鳴ります🤣

    はい!笑
    カメラで見て宅急便以外は
    居留守しちゃいます😣💭

    私営業とか苦手で💦
    話無駄に聞いちゃうし
    断ることも気を遣っちゃうので
    基本出ません😱笑

    • 2月27日
  • らぴ

    らぴ

    ダックスの親子を飼ってます😊っていっても、もうすぐ13歳と10歳になるおばあちゃんと息子(おじさん)ですが😆💦
    mさんちは何を飼われてますか??

    居留守いいですね😊✨
    私も宅急便以外は返事せずにスルーしようと思います😆

    • 2月27日
  • m

    m


    あ、お写真ありましたね😳💕
    うちは、トイプーとマルプーです!
    まだみんな0才です😂😂

    相手には申し訳ないですが💦
    1つの手段ですよね😣

    双子ちゃんなんですね🥺
    すごいです!尊敬します😢💕

    • 2月27日
  • らぴ

    らぴ

    姉がマルプー飼ってます😊
    ぬいぐるみみたいに可愛いですよね😆💕
    あらま、子犬ちゃんなんですね😍可愛いでしょうね〜💕
    娘ちゃんと一緒に大きくなるのいいですね😊✨

    何もすごくはないですよ〜😂💦やるしかないし、なんとかなってるかんじなんで🤣笑

    お互いムリしない程度に頑張りましょうね🙌💕

    • 2月27日
  • m

    m


    マルプーは3ヶ月になった
    ばかりで800gしかなく
    まだ小さいので可愛いです🥺
    でもお世話大変です🤣💦
    仲良くなってくれると
    いいですー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕

    確かにやるしかないかもですが
    ほんとにすごいです😢✨
    双子憧れますが
    今回育児を経験し
    絶対大変だと思いました😱

    らぴさんも息抜きしながら
    頑張ってください(´,,>ω<,,`)

    • 2月27日
  • らぴ

    らぴ

    800g😳✨
    手のひら乗りそうですね😳💕
    まだ3ヶ月なら確かにお世話は大変ですね😅💦

    ありがとうございます😊
    mさんもお体お大事になさってくださいね☺️
    おやすみなさい😊

    • 2月27日
  • m

    m


    乗りますよ🥰
    踏み潰しそうですよね😱笑
    トイレわかってるのに
    その辺でしそうになります😂

    こちらこそありがとう
    ございました❣️
    おやすみなさい😪

    • 2月27日