※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
雑談・つぶやき

知人から新型コロナウィルスの影響で大学とかで卒業式を中止してるとこ…

知人から新型コロナウィルスの影響で大学とかで卒業式を中止してるとこが出てるみたいと聞きました😰

うちの子は今年小学校卒業なので、卒業式中止になったりするのかな💦

授業参観も中止になったばかりなので😢

中学の入学式はどうなるのかとかなんか色々気になってしまいます💦

学校からの通知はいつもギリギリ😞
問い合わせた方がいいのかなぁ…

コメント

ぷくぷく

テレビでは証書を代表者が受け取ったり、一家族2人までとか違う学年は休みなどいろいろ式に関して短縮したり検討してるみたいですね。

なんかいろいろ中止になってきて街も学校も大忙しですよね💦

• мαм

мαм

コメントありがとうございます!
    今子供が手紙を持って帰って来て、卒業式も入学式も中止ではないけれど卒業&入学者のみの参加みたいで保護者も在校生も出席しない卒業式、入学式になるようです😢

コロナウィルスの感染を防ぐ為の対応とは分かってても、初めての我が子の卒業式、入学式参加出来ないのは残念です😢

• 2月27日
ママリン

まだ中止や縮小の連絡は無いけどもしかしたら…と覚悟はしてます😭うちの地域は全校生徒が毎朝体温測って登校、部活は全て中止、給食は対面では食べない、机は離して列を作る、、等と対策はしているようです😔義務教育最後の卒業式😢ちゃんと行えますように🙏

• мαм

мαм

今日子供が手紙を貰ってきて、卒業式、入学式は卒業&入学者本人のみの参加になり、保護者や在校生は参加しない事になったようです😣

コロナウィルス対策で対応は必要な事だと思いますが、見れないのは残念です😢

でも卒業式入学式はちゃんとやるみたいですし、目一杯お祝いしてあげたいと思います😄✨

• 2月27日
たふ

うちの学校は6年生を送る会と中学半日入学はなくなったみたいです💦💦

• мαм

мαм

送る会と中学の入学式無くなったんですか💦
    うちは手紙を持って帰ってきて、卒業式入学式はやるみたいなんですが、卒業&入学生のみの参加になり、保護者や在校生は参加しない事になりました💦

子供の晴れ姿見るの楽しみにしてたのもあり、コロナウィルス対策も充分分かってても残念です😢

タイミング悪すぎてショックもありますが、子供は対して気にしてないので、お祝いはしっかりしてあげようと思います😄

• 2月27日
  • たふ

たふ

半日入学です😊中学生を体験しよう‼️みたいなやつです😊
    今のところ卒業式、入学式の中止のはきてなかったです😊

保護者も参加できないんですね😱💦せっかくの卒業式なのになんか悲しいですね😭😭ぜひ動画とって、保護者に配ってほしいですね‼️

• 2月27日
  • мαм

мαм

なるほど!半日入学って言うのがあったんですね😃

卒業式も入学式も出来るといいですね😄

保護者はご遠慮下さいってしっかり書いてありました😭

無理だと思いますが動画とか卒業アルバムと一緒に配って欲しいです💦

あるいは有料でも希望あれば動画もらえたりしたらなぁって思います😣

卒業式、入学式の当日写真撮ってちゃんと残しておこうと思います😄

• 2月27日
  • たふ

たふ

ニュースでやばいのでましたね。。。学校休校を安倍総理が要請したとか。。。

• 2月27日
  • мαм

мαм

やばいの出ました😭💦
    安倍総理が全国的に3月2日〜春休み開けるまで学校休校に…って…

入学式はあるとしても卒業式どうなっちゃうのか分からないですね😱
    学校関係者みんなバタバタですよねきっと😭

来週から学校なかったら明日で学校終わり…

長女は明日で今のクラスの子と会うのが最後になっちゃいます😭
    私立に行く子とかいるので💦

• 2月27日
  • たふ

たふ

まじですね😱😱
    どうなるんでしょう?
    なんか大変な事になりましたね。。。

学校からもメールがきました‼️明日ちゃんと案内だしますと。。。今学校に電話がたくさんかかってきてるみたいです💦

• 2月27日
  • мαм

мαм

せっかくお手紙で今日卒業式入学式の事が分かったのに、白紙かもしれないですね😱

わぁ💦どうなるんでしょう😭💦

たふさんは学校からメール来たんですね!早い!
    うちはまだ来てません😱

明日確実に分かる…とは思うんですが…

学校に問い合わせ殺到してるんですね💦
    皆気になりますよね💦

学校が急に休みになったら昼食も準備しなきゃいけないですね💦

学期末最後がどうなるか😣

• 2月27日
  • たふ

たふ

働いてますか?

私はまだ専業主婦なので休みになっても子供みれますが働いている方は困っちゃいますよね😩
    今先生たちはてんわやんわですね💦

• 2月27日
  • мαм

мαм

働いてはないです😅

なので休みになっても大丈夫ですが、働いていたら予定が変わるのでバタバタですよね😱

先生達も慌ただしいでしょう😭

• 2月27日
ポリンキー△うすしお味

うちの方は在校生と来賓は無しになり、学校休校になると卒業式も中止になるとのことでした😱
もうスーツも買ったし一生の思い出だししてほしいのが本音です💧

• мαм

мαм

うちも今日子供が手紙を貰ってきて、来賓や在校生に保護者の参加は無く、本人だけの参加になりました😂

本人はあまり気にしてなさそうで、親としては一生の思い出残して起きたかったです😢

またタイミング悪くコロナウィルスがなければ…なんて思っちゃいますが、感染防ぐ為には致し方ないのかなと思っても悔いは残りますね😢

家で玄関先でも正装した写真とお祝いはしっかりしてあげたいと思います!

• 2月27日