※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
家族・旦那

半分愚痴です…厳しいお言葉はご容赦下さい💦皆さん義実家へのガルガル期…

半分愚痴です…
厳しいお言葉はご容赦下さい💦

皆さん義実家へのガルガル期は
どう乗り越えましたか😅?笑
元々はそれなりに良い関係性です😀
出産当日の見舞いもウェルカムでしたが、
義実家に里帰り3日目にして
プチイラっとが何度か😅

義母その①
「頑張ってミルク飲まないと
〇〇ちゃんに負けちゃうよー」
勝手に競争させないで頂きたい😑
双子やからこそ周りから比べたり
競わせたりしたくないんですよ。
今は記憶に残らんかも知れんけど、
悪気なくそういう発言が出るあたり
将来怖いと思ってしまう💧

義母その②
赤ちゃん言葉「でちゅよ」「〜ちまちょうね」
私も「ねんね」「まんま」くらい言うけどさ…
人が言ってると何か腹立つ😑
(これはただの理不尽ですね。笑)

義父
寝かしつけたばかりの双子(姉)を
まぁまぁな勢いで抱き上げる。
切実にやめて😭起こさんといて💢

冷静になると些細な事やと思いますが…
家事何もかもしてもらって、
夜中双子の授乳も手伝ってもらってて
贅沢すぎる自覚もあるのですが…
でもこの抑えきれないイライラ感😭

自宅に帰りたいけどまだ傷も辛くて
双子をまともにお世話できないから…
早く回復したいところです😭

コメント

ゆん

全部共感!
義母の赤ちゃん言葉ほど不快なものはないです😓
いっぱい飲んで大きくなろうね〜とかならいいけど、負けるとかそういうのは辞めて欲しいですね💦

義父の寝ている赤ちゃん抱っこは母にとって最大のイライラだけど、子どもにとってもちゃんと寝かせてあげたいですよね💦
可愛いのは分かるけど、全部やめてー!って感じです😅

• つい

つい

我ながら自分って酷いやつだと思っていたので、共感頂けて嬉しいです😭😭✨
    そうなんですよね。
    新生児微笑とか見ても「あら〜、私の顔見て笑ってくれてる〜💕」って…
    ごめん、それ感情じゃなくて生理現象やし😑…って思っちゃって笑
    突撃抱っこは本気で信じられなくて、私たぶん死んだ魚みたいな目になってたと思います🐟笑笑。

• 2月27日
こだ

私も上の子の時、義実家に1ヶ月お世話になったんですが(私の実家が遠方なため)ガルガル期で抱っこして欲しくない、育児に口出しして欲しくないと思う時期がありました🤣

今考えると何であんなに神経質だったんだろうって思えるんですけど、その時はほんっとに嫌なんですよね難しい😭
時が解決してくれるとしか言いようがないというか...

• つい

つい

義母がどうこうというよりも私マザコンレベルで実母の事好き過ぎたので、実母なら同じ事されても何とも思わなかったんだろうなとは思います😅
    やっぱり過ぎるのを待つしかないですよねー💦
    頑張って大人になります😂
    聞いて下さってありがとうございました💕

• 2月27日

わたしもガルガル期の最中です😭

小さなことで怒る自分が嫌になります😭お互い頑張りましょうね😭

• つい

つい

ほんと、そうなんですよ💦
    向こうに悪気はなくて、むしろ私達の為に色んな事してくれてるんです😭
    なのに些細な事で内心「は?」とか思ってしまうので、自分が性格悪くなったみたいでへこみます😥
    はい!お互い頑張りましょう❤️

• 2月27日
ピコ

めっちゃ共感してしまい、コメントしました‼︎
私も全然良好な関係だったんですが、出産後、義実家に里帰りして、最初は感謝の気持ちだったのですが、5日目頃から義母にイライラしてしまい。。色々お世話してもらってるので、我慢したのですが、気持ちがもう無理になって三週間で家に戻りました。私の姉妹に愚痴りましたが、そんな些細な事で⁈っていう反応でしたが、子どもが関わると小さな事でもイライラしてしまうんですよね。
こっち主導でやりたいですよね‼︎

• つい

つい

そうなんです!
    「もう覚えてないわ〜」
    「今は色々変わってるのね〜」
    なんて言いつつ、抱き癖とかちょいちょい自分の主張挟んでくるのがまた何とも😰
    ミルクの量ミスったりするし…。
    義実家全員(旦那含む)根気なさ過ぎて寝かしつけできないし…。
    私も姉に愚痴ってます笑。
    何なら育児相談も30年前に旦那を育てた義母より、5人産んで1番下が4歳の姉の方がよっぽど的確で頼りになります😅
    姉の家に里帰り(実母いないので)したかったー😭と思ってます笑。

• 2月29日
かほり

ガルガル期なつかしい😨
産後間もないんですね🥺私は、産後1ヶ月くらいまで、ガルガル感じてました😅私の場合は、実家にいたので、母親に赤ちゃん取られる気持ちになってましたよ。自分の母親にでさえガルガル感じていましたので、義母ならなおさらたと思います。お辛いでしょう。イライラするーって気持ちは、私は、自分の、姉に相談してました!解決にはならなかったかもしれないけど、少しは吐き出せて楽だったかもしれません。
ちなみに、いまは夫の実家に帰ってきてますが、義母はやっぱり世話のやきかたが、そうじゃないよっておもうこと多々ありますね💧夕食前に、お風呂入る?とか聞いてくるから、いやいや1歳の息子は夕食で身体ぐちゃぐちゃに汚れますがな😅と思ったり💧
とにかく、辛い気持ちは溜め込まないことだと思います!

• つい

つい

すみません💦
    間違えて下にお返事してしまいました😅

• 2月29日
つい

19日に帝王切開、25日に退院してそのまま義実家にお世話になっています😊
私も姉妹がよく聞いてくれます✨でも優しく聞いてもらうと余計にホームシックになったりとかして😭
「そうじゃないよ感」分かります❗️言い出したらキリないですが、何かズレてるんですよね😅
優しいお言葉をありがとうございます✨またママリで愚痴ってると思いますんで、もし見つけて頂けたらよろしくお願いします😁笑