※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、食べさせるのが大変。100gほどは食べるが、追いかけて口に入れさせるのが疲れる。手掴み食べも少しで飽きてしまう。

生後9.10ヶ月だとこんな感じですか😞?

離乳食にまっったく集中してくれず、椅子は嫌がるしチョロチョロどっかいってしまいます。
気分で口を開けてくれるのでそのときに口にスプーン突っ込む感じです😔

粘って頑張れば100㌘ほど食べてくれますが、毎回毎回追っかけて口に入れさせて疲れました。。

手掴み食べも一品させてますが、ちょこっと食べれば飽きてどっかいってしまいます。。

本当に疲れます。。

コメント

mrns

椅子はどんなものに座らせてますか?
ベビービョルンのハイチェアだと抜け出せないのでおススメですよ!

• aka

aka

コメントありがとうございます!よく聞きます😭が、うちの食卓がローテーブルでして。。その商品すごく気になります😞

• 2月27日
むーこ

上の方も書いてますが抜け出せない椅子にするのはどうでしょう?😊 わたしの家もローテーブルなので、はじめの頃はバンボであげてました。バンボ抜け出すようになってからは、テーブルつきのハイローチェアを低くして使ってます☺️腰のベルトがあるので、もう立てますが抜け出せません!

• aka

aka

ちょうど椅子を探しているところでして😭
    よろしければメーカーと商品名教えていただけますか😣?

• 2月27日
  • むーこ

むーこ

うちのはコンビのネムリラです☺️新生児のときバウンサーとして購入したものですがいきながく使えてます!今からバウンサー機能は要らないと思うので、テーブルつきのローチェアとかで探してみるといいかもですね🙆

• 2月27日
コスタ🛳

抜け出せない椅子に座らせるのが1番ですかね🤔
他の方への回答見ましたが、我が家もローテーブルです!
写真のインジェニュイティなら絶対抜け出せないので、おすすめです😊
アカチャンホンポで買いました!

はじめてのママリ🔰

抜け出せないイスに座らせてますが、結局途中でギャン泣きするので、下ろして追っかけてます💦

mm

インジェニュイティって奴をダイニングテーブルに着けてあげてますが10分ぐらいしたらもう嫌がります!😂

茹で野菜など手に持たせてても飽きるみたいでうちもだめだめですね💦
私の娘の場合、今は立ちたがりなので余計じっとしてないです👀

ダラダラ食べさせるのも良くないみたいなのでもうダメだと思ったら下げちゃってます😔

k

うちも下の子質問者様と同じ感じです。

最近は仕方なく立って食べてる感じです😂

嫌がるのをあまり無理に食べさせるのは食事が苦になるかなぁ😅

それなりにお腹は減ってくると食べると思うけど。
難しいところですよね🤔

らこ

うちも全く同じです!!

ハイチェアには机をつけてるせいか手で踏ん張りやすいのですぐ立ち上がる。
脱出しにくいお風呂で使ってる椅子に座らせると横に倒れてカタツムリのお家の引越しのように這い出てきます。毎食イライラ手を焼いています。同じ方がいて安心しました…
自分も膝をついて追っかけ回して食べさせているので膝にあざができて痛いです涙

最近は椅子に座ってる私の股の間に立たせながら食べさせています。

フードコートとかでご飯を食べるときは環境が違うからか普通に椅子に座って食べてくれます。
毎食ショッピングモールでご飯を食べさせたいくらいです…

まめっち

うちの子も最初の数口食べたら動き回ってます💦
抜け出せないハイチェアを買ったのですが、固定されるのが嫌で、座らせた瞬間から機嫌が悪くなり食べなくなります😢
体重が少なめなので、お行儀より量重視で今は追いかけながら食べさせてます…。