※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で9週目。つわりが急に楽になりました。同じ経験ありますか?検診まで心配です。

つわりについてです。
初めての妊娠で今9週中頃です。日曜日くらいまでつわりで胃もたれや吐いたりしてましたが急に楽になりました。
そんな経験ありますか?検診まで二週間あるので順調なのか心配で💦宜しくお願いします🥺

コメント

ママリ

質問の答えにはなって無いですが🥺
私も今全く同じです!
8週中頃なんですが月曜日から急に楽になって凄く不安です💦
あると辛いのに無くなると心配ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦辛い時は早く終わらないかなって悩むんですけどすんなりなくなると不安でいっぱいです💦ま

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

次の健診は来週なんですが不安で行くのが怖いです🥺💦
    波はある方なんですがこんなに何日も楽なのは初めてで…。

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が元気になりすぎて心配になるなんて今まで考えた事もなかったので戸惑います💦むしろまたつわりが来てくれれば💦💦来週なんにもなく元気にいてくれるといいですね😊

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

またつわりきて欲しいですよね💦笑
    初期は不安なことが多いですけど赤ちゃん信じるしかないのでお互い頑張りましょう☺️☘️

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はいっ!!信じて頑張ります❤️がんばりましょー!!!

• 2月28日
アスパラ

わたしは急に楽になったと思ってたらまた吐き気が出てきたりを繰り返す時期がありました🤔そして心配な時は検診の日じゃなくても病院へ行きましたよ!「心配なので来ちゃいました」と言うと先生は「今は胎動もないし不安になるよね〜」と診てくださり、とても安心したことがあります☺️どんな先生・病院かにもよると思いますが、行ってみちゃうのもありかもです😆(もちろん実費になりますが💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!今まで5週からずっと1カ月位胃もたれや吐き気がすごかったので😭
    仕事でなかなか検診の時しかいけないのですがちょっと考えてみます💦ありがとうございます😭

• 2月27日
  • アスパラ

アスパラ

検診が1ヶ月おきって不安でたまらなくなりますよね😭なるべく早く安心出来るなにかがありますよう祈っております☘✨あとは赤ちゃんに沢山話しかけてあげてください💓

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当です!!せめて2週間おきが💦ありがとうございます!!元気にいてくれるように話しかけてみます!!

• 2月27日
ママリ

私も急になくなったとおもったらまた悪阻の日々でした🥺めっちゃ心配ですよね...
私は特に問題なく元気な赤ちゃん生まれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ心配です😭体が楽で食べれるのはいいんですが💦
    でもみなさんに聞いてもらえて少しすぐ流産ではないかもと考えられるようになりました!!ありがとうございます!

• 2月27日
なつき

私も5週、6週あたりからつわりが始まって10週で急にピタッとつわり収まりました!
ですが1週間に一回は急に吐いたりする時はありました!
こんなに早く治ると思ってなかったので毎日不安でしたが今17w になりましたよ!
逆に流産してしまった時はずっとつわりあって病院行ってから赤ちゃんが亡くなってると分かったので、つわりが急に落ち着いても心配は要らないと思います!
でも、やっぱり不安になりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!初めてのことばかりでネットに頼ると不安いっぱいになってしまって💦でも急になくなっても元気に育ってくれることがわかって本当によかったです😭ありがとうございます😭

• 2月27日
mamechan

同じ9週です😭💗
私も9週入った途端に1日中気持ち悪くて横になってたのが楽になってすごい不安ですが明日病院なので赤ちゃん信じます😚💗💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日なんですね!!でも赤ちゃん信じるのが一番ですよね❤️元気いっぱいでありますように😊

• 2月28日