※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めましたか?2才3カ月の子どもについて悩んでいます。

今子どもが2才3カ月です。
オムツ卒業のトイレトレーニングはいつからやるか悩んでます。

みなさんはいつから始めましたか?

コメント

🧸𖤣𖥧

一歳半からゆるく始めましたが、
補助便座に座るのを怖がり
中断していましたが、
最近また座らせてみたら、怖がる事もなかったので、またゆるく始めてます。
本格的に始めるのは暖かくなってきたらにしようと思っています!

mtママ

うちは上の子が早生まれなので1歳半頃からトイレに慣れさせる為、してもしなくてもまたがせるだけを始め、本格的にトイトレ開始したのは2歳半頃でしたね🚽(笑)

みーみ

うちは今年の梅雨明けから本格的に始めようと思ってます😊洗濯物乾きやすい時期にやらないと、汚れ物で心折れるので…😅
補助便座はトイレに興味出てきたあたりから用意していて、本人がトイレ行ってみたい時や私に余裕がある時など週に数回程度ですが1歳半頃からちょっとずつ慣らしてます!

ひなぴ

去年の夏からゆるく始めて長男の出産で少し休み、年明けにまた再開しました!
頃合い見てオマルに座らせてます😊

ルナ

遅くなりすいません。
ありがとうございました!