※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

福島市では6.7ヶ月健診は行われていないのでしょうか?行わなくても問題ないですか?

福島市では6.7ヶ月健診はないのですか?母子手帳には欄があるのに小児科に聞いたら福島市は次は10ヶ月なのでやってないですと言われました。行わなくてもいいのでしょうか?

コメント

かびごん

福島ではないですがわたしのところも母子手帳には書いてあるけど検診はなかったです!なので次の検診までは区役所に相談ついでに身体測定や、出先の赤ちゃんスペースの体重計ではかってました🙂

• ゆゆ

ゆゆ

無い地域もあるんですね!ありがとうございます☺

• 2月28日
あね

福島市は4ヶ月検診が終わった後は、10ヶ月検診ですね🥺!!
体重の増加等は家の体重計や、イオンとかで測ってました😌!!

• ゆゆ

ゆゆ

イオンで測れるらしいですね☺そういう所も利用してみます♪ありがとうございます☺

• 2月28日
ママリ

いちかわクリニックではお願いすれば6.7ヶ月検診してくれますよ☺️
無料でした☺️

• ゆゆ

ゆゆ

やってくれるクリニックもあるんですね!ちょっと早産で小さく生まれたのでどうしようかなって思ってて💦参考になりました!ありがとうございます☺

• 2月28日