※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

相模原市のけい産婦人科の費用について、妊婦健診や分娩費用などの総額実費はいくらでしょうか?

相模原市にあるけい産婦人科の費用についてご質問です。個人差によってにはなりますが
妊婦健診、予約金、分娩費用等もろもろ
最終的に総額実費でいくらお支払いになりましたでしょうか?

コメント

👧🏻👶🏻

現在けいに通っています!
健診はその都度金額が変わるので覚えていませんが、予約金はありません
分娩費用は42万引いて、+17万〜と書いてありました!

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。なるほど!分かりました
    ありがとうございます。
    因みにけい産婦人科でのご出産は今回が初めてですか?

• 2月28日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

2回目です!
    ですが増税前だったので金額が変わってしまうと思います💦

• 2月28日
  • ママりん

ママりん

そうみたいですね!ページに掲載されてましたね!
    それとソフロロジー式の出産方法らしいですが、赤ちゃん自信が出てくるまでは先生達の手は加えず見守るっていう感じなんですかね?あと、もう一つ家族もお泊まり出来るみたいですが、出産当日のみなんでしょうか?それとも回数関係なくですかね?

• 2月28日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

下記の方の通り、定期的に助産師さんが見に来てくれて子宮口が開くのを待つ感じです!
    私が退院する時たまたま見かけた方は中々お産が進まず廊下を助産師さんと歩いてる方も居ました!
    お泊まりは父親、兄妹は自由です!
    ですが今日コロナ対策でまた少し面会ルールが変わっているのでホームページを確認してみて下さい!
    ちなみに授乳室は上の子、パパは入れないので部屋で授乳、お母さんがシャワー中上の子を部屋に1人にする事はダメだそうです

• 2月28日
  • ママりん

ママりん

コロナについて載ってましたね!見守る感じのお産方法らしいですが促進剤無しだったり、赤ちゃんを引っ張って手助けだったり、会陰切開も無しなんですか?

• 2月28日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

やむを得ない場合は緊急帝王切開もあるくらいなので促進剤、吸引もあると思います!(実際してないので分かりませんが…)
    わたしは会陰切開しました!
    バースプランでしないで欲しいと希望する事も出来ます!

• 2月28日
  • ママりん

ママりん

そうですよね!希望いくつかあれば記入もできますもんね。けい産婦人科にして良かった点、悪かった点ありますか?2人目もけい産婦人科にしようと思った理由も教えて頂ければ嬉しいです。

• 3月1日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

旦那さんの実家が徒歩5分のところにあり旦那の職場も田名なので仕事終わりに面会に来れる、ご飯が美味しい、マッサージをしてもらえる、ケーキバイキングがある、必ず個室に泊まれる、上の子が泊まれるってところですかね!後はにしさこさんが候補だったのですがにしさこさんより待たないのとにしさこさんは上の子泊まれないのでけいさんにしました!

• 3月2日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

悪かった点は授乳室で授乳する際に助産師さん?看護師さんが指導してくれるんですがその人の合う合わないがあった事、シャワー室が少し古いなぁと感じた事ですかね!ですがシャワー室は新しくなったと聞いたので気にしてません!

• 3月2日
  • ママりん

ママりん

通いやすさがあるのも凄くいいですよね!

教え方によって合う合わないはありますよね💦

因みに現在けい産婦人科さんでは健診時に来る妊婦さんに対してのコロナ対策等のご案内は何かされているのでしょうか?例えば密集した院内での待ち時間に抵抗がある方に対してはどうしてるとか、、、

• 3月3日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

前回の受診は25日でしたが
    特に妊婦さんにコロナ対策はされてないようです!マスク、アルコール消毒はインフルエンザ対策で元からやられていたので…
    私自身介護施設勤務なので
    施設で出た場合受診できるのか
    濃厚接触者になっても通院出来るのか伺ったところ受付に伝えてもらった上可能ですと言われました。
    相模原で出ている為混み合ってると不安ですよね💦

• 3月4日
  • ママりん

ママりん

もう既に危険なレベルまできてますからね💦
    誰が感染してるのかも分からなければ自分も感染してる事すらも分からない中
    私も一児の母であり現在妊娠の可能性がある為
    行く場所特に密集する場所には凄く抵抗があります。それと生まれつき私が喘息もちなので相当肺が弱いです。だから何がなんでも感染したくない。笑不安な気持ちが凄く大きいです。

• 3月4日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

相模原市いろんなとこで出てますもんね💦
    私も結局のところ4月からの産休を早めて今月から休職を貰っています!
    喘息持ちで肺炎尚更怖いですよね😣
    受付の裏に相談室みたいな部屋もあったので事情を話せば別室にしてくれると思います!
    私は妊娠初期の悪阻がひどく待ち時間部室で横になってました!
    融通がきくので一度電話で聞いてみるのもいいと思いますよ😊

• 3月5日
あーたん

健診は都度違うのでわからないですが、
毎回1000〜3000円くらい手出しありました。
血液検査の時などはもっと高額になります。

分娩費用は+1泊して17万の手出しでした!

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    血液検査は高いですよね💦
    けい産婦人科は予約金も無く
    検診時の費用、分娩費用のみって事ですかね?

• 2月28日
  • あーたん

あーたん

他の病院と比べても結構高めですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうですそうです!
    予約金はなし、健診費用と分娩費用のみです!
    時間外とか、夜間分もかかりません(*´꒳`*)

• 2月28日
  • あーたん

あーたん

子宮口が全開になるまでは陣痛室で待ちます。
    その間、何回か助産師さんは来てくれますが
    特に処置などはなく、内診だけして見守る感じです!
    後期になると呼吸法を習うのですが、ひたすら息を吐ききって耐えます。笑
    でもそれ練習してたおかげで、叫ばず暴れず、結構穏やかに出産できました(*´꒳`*)

お泊まりは、夫と上の子のみで入院中ずーっとできます!
    布団も1000円で借りれるので、上の子がいるなら和室を選んだほうがお泊まりしやすいかと思います♪
    夫と上の子には寛大な病院ですが、感染症予防のため、実母であっても病室には入れず、赤ちゃんは扉越しの面会しかできないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月28日
  • ママりん

ママりん

力まないで、赤ちゃんが自然に出てくるもんなんですかね?笑よくヘソが絡まりなかなか出ない赤ちゃんもいるじゃないですか?それも自然に任せる感じなんでしょうかね?
    それと、夫、上の子の面会以外の場合扉越しの面会というのはママが寝泊まりしてる部屋の扉越しって事ですか?

• 2月28日
  • あーたん

あーたん

子宮口が全開になってからは力みますが、それまでは赤ちゃんに任せる感じです!
    へその緒が絡まってる場合は、エコーで発見できると思うので様子見て緊急帝王切開などの処置があると思います。
    家族以外の面会は、部屋ではなく、1階の待合室と陣痛室などがある部屋の間の扉越しになります!
    寝泊りする部屋は2階になるので、ママが1階に降りて面会、って形ですね(*´꒳`*)

• 2月29日
  • ママりん

ママりん

ソフロロジー式って事なので力むことも無く子供の力だけで出てくるのをただ、ただママは陣痛に耐える状況なのかと思ってました💦

• 3月1日