※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すごくくだらない?話なんですが。皆さん、生理中で義実家などに行った時…

すごくくだらない?話なんですが。
皆さん、生理中で義実家などに行った時、使用済みナプキンどのように処理されてますか?😭💦

私は1ヶ月に1回くらい義実家に行くのですが、義実家は義父と義弟、義母の3人なのでトイレはもちろん汚物入れなんて無いし、かと言ってトイレ行く度にポーチ持ち歩いて行くのも何か「生理です!」ってアピールしてるみたいで嫌だし、どうしたらいいか毎回悩んで、一度もトイレ行かずに我慢することも多いです😓💦

家では、トイレに汚物入れ置いておいたり、面倒な時はトイレ出てキッチンの大きいゴミ箱に入れたりしてますが。。
流石に人様の家に行ってゴミ箱に入れるのも無理だし、ポーチに使用済み回収して行くのも何か…って感じで、みんなどうしてるんだろう?と気になりました😭

なので、今のところ生理日に被らないように行くか、もしくは生理4日目〜とかなら行くのですが。。
いつも急に旦那に電話かかってきて、今何してる?→買い物の帰りだよ!→じゃあうちにおいでよ!と言われるので、断ることも出来ず悩んでます😂

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

息子のオムツと一緒に丸めてしれっと捨ててます笑
オムツなら怪しまれないし、こっそり捨てれるのでw

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😂それがいいですよね!✨
    息子のオムツ替えたら義実家ではオムツかして!捨てるから!って感じで、誰かが回収してくれるので、自らゴミ箱に捨てられず…😭ゴミ箱に触らせてもらえません😂笑

• 2月27日
はある

数時間行くだけなら自分で持って帰りますかね…✋
確かに直接ゴミ箱に捨てるのもきになりますし💦

はじめてのママリ🔰

いつも持ち帰ってます😅
私は友人宅でも持ち帰ってます。義実家には誰も生理になる方はいないので💦

ママン

わかりますー😓私はタンポンプラスナプキンして行ったりしてます💦

義実家の家はキッチンにしかゴミ箱がないのでキッチンに普通に入って子どものオムツ用の袋に入れて捨ててます😂
ポーチは持って行かずポケットにササッとナプキンと袋を入れてササッとトイレに行きます!

ママリ

ポーチ持ち歩きます!!😤笑
生理なの?ゴミ箱用意しておくね〜って
言ってくれますがさすがに汚物まで処理してもらうのは抵抗あるのでお礼だけ伝えて持って帰ります🤣👏🏻

ちゃんゆい

私は特殊かもしれないですが、義実家は義父しかいないので汚物入れない&トイレが汚くて入りたくないので近くのコンビニまで行ってます😂😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

トイレ行く時にビニールにナプキン入れて持って行ってトイレで交換したらそのビニールに汚物を入れてポッケに入れてカバンに入れて持って帰ってます😭

ママリ

タンポンとナプキンで行ってます
どれくらいの時間いるんですか?
私は義実家でトイレするのも気がひけるので(トイレ貸してくださいって言うのが苦手)義実家着く直前にコンビニのトイレとか行ってから行きます

からし

持ち帰ってます(;_;)

K

旦那に気を使って欲しいので、生理だから今日はパスって言います笑

れーな

義実家は汚物入れすらありません😅
旦那に言うと普通のゴミ箱に捨てちゃえっていうので、しれっと袋でしっかり包んでしれっと捨てさせて頂いたことあります…
生理の時は行かないようにしたいですね!