※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

亀岡市での出産病院について悩んでいます。南丹病院と山口マタニティクリニックを検討中です。

京都の亀岡市で出産された方に質問です。
どちらの病院で検診、出産されましたか?

自宅から1番近かった田村産婦人科は対応があまり好きではありませんでした😩
南丹病院だったら安いしNICUがあるから安心かな?と思っていますが、山口マタニティクリニックも人気で悩んでいます( ˃ ˂ )

コメント

sayapon

山口マタニティクリニックで検診、出産しました😊先生やスタッフも優しくしていただきました!入院中はご飯も美味しかったですし、ヘッドスパ?もしていただき癒されました。総合病院とも連携されてるので何かあればそちらもすぐに紹介していただけるみたいです☺️南丹病院はわからないですが、設備面での良さもありますし、南丹で出産される方も聞きます。

• るぴ

るぴ

回答ありがとうございます!
    差し支えなければ教えて頂きたいんですが、山口さんでの検診は補助券で足りますか?😖
    出産費用は42万円+10万と聞いたのですが( ˃ ˂ )💦
    実際に行った人が周りに居ないので分からなくて💦

• 2月27日
M.

2人とも山口さんで検診、出産してます☺️先生、看護師さん、助産師さんみなさん優しくて親身になって下さる方ばかりです!補助券は確か上の子のときは足りたと思うのですが少し記憶が曖昧で申し訳ないです🙏
下の子のときは、お腹が張っていて検診の回数が多かったのもあり最後らへん何度か足りませんでした😵

出産費用は予約金として20wまでに
3万円必要です!
退院ときはその3万円差し引いた額で
支払うことになりますよ🤗
だいたい+10万円くらいです!
部屋によって金額が少し違うので
その辺で変動あると思います😵

• るぴ

るぴ

とっても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そこまで高い訳ではないし、先生の対応もいいなら一度行ってみようと思います( ˊᵕˋ )!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
  • M.

M.

中も綺麗ですし、入院中のご飯も豪華でおいしいです✨出産される場所なので迷いますよね😵合う合わない等もあると思うので1度行ってみてください🤗まだ寒くてコロナも流行ってるのでお身体大事になさってください🙏

• 2月28日
  • るぴ

るぴ

ありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )♡!

• 2月28日
HIKARI☆

私は田村産婦人科で検診、出産しました!
看護士さんたちにはきつそうな方はいらっしゃいますが私は医院長先生にはすごくよくしてもらいましたし、助産師さんも言い方でお世話になりました😭