※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
サプリ・健康

コロナ、夏には収束すると思いますか?新型肺炎ウィルスも多湿高温で増殖…

コロナ、夏には収束すると思いますか?

新型肺炎ウィルスも多湿高温で増殖が抑えられる可能性が高いんでしょうか?
日本の夏の肺炎って誤嚥性肺炎ばかりですよね?
今年も暖冬で、4月中頃から暖かくなることが期待出来るかと思いますが、それに合わせてコロナも落ち着くと思いますか?
これから二週間乗り切ったとして、四月の春休み、五月の連休もお家で缶詰状態推奨になるんでしょうか😭すでに出掛けたくてうずうずしてます。

コメント

ぽん

4月がピークになるとニュースではやっていますが、GW、オリンピックがあるのでその時にまた蔓延しそうだなとわたしは思ってしまいます😭😭梅雨の時期で収束するかもと言っている専門の方もいらっしゃるようですが!
早く落ち着いて欲しいですよね😭

• ぽん

ぽん

多湿高温でウイルスの増殖が抑えられるかどうかは私も分からず気になっていたところです😩

• 2月27日
  • マフィン

マフィン

ピークが過ぎてのオリンピック、たしかに心配😭早く治療方法確立してほしい!
    選手の方はもちろん、数年越しに楽しみにしていた方、経済効果を期待していた方、みなの気持ちが台無しにならないことを願います。
    ほんと早く落ち着いて欲しいですよね😭
    六月の雨と蒸し暑さを待ちます。梅雨を楽しみにするのってうまれて初めてかも🙄

• 2月27日
  • マフィン

マフィン

ウィルスの性質、研究した方がいないのか、話が出てないのか、情報がありませんよね。

• 2月27日
鬼のパンツ😈😈😈

武漢は、多湿地域です。
湿度には強いウイルスです。
タイでも感染者確認されています。なので高温多湿でも、なかなか収束は難しいのではと思ってます。
ウイルスは、物体に付着し約9日間【今わかっている期間だが今後の研究でもっと長いこと生きている可能性もある】感染力を保持したまま生きていているのでやはり人の出入りがある場所など日本はおおく通勤電車などの、密室空間でアウトブレイクし、なかなか収束しないことが考えられます。
また、感染経路も今は飛沫、接触ですが空気、経口感染も可能性はあるとの事で研究されています。
ほんとにせっかくのお休みが台無しになりますが、仕方ないことと思いお家で過ごしてください💦

• マフィン

マフィン

多湿地域知りませんでした😱
    汚染物質がかなり飛散している地域だと聞いたので、てっきり乾燥しているのかと😱夏風邪の定番のアデノウィルスに似た性質だったら、暖かくなってきたら余計に収束しないですよね。でもそれなら日本で感染してるのは変、なような。
    9日間も感染力を保ったまま生きていたデータって。郵便物すら怖くて受け取れなくなりそうですが、何に付着した状態のデータなんですかね?恐ろしすぎる。
    きちんとした予防方法が確立されない限り、人が多い場所は避けた方がよさそうですね😭

• 2月27日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

ツルツルしたものに付着し9日間生きていたそうです💦
    ですから、中国での麻雀牌からの感染者が多かったみたいです💦
    あとは、スマホの画面とかも考えられます💦
    医学ニュースみたいなので見たと思います!
    探してみますね!

• 2月27日
  • マフィン

マフィン

麻雀牌から感染とか嫌過ぎます🤯プラスチック系に付着して生きてるなら、役所や銀行のボールペンを使っただけでもうつりそう😱
    私も探してみます、情報ありがとうございます!

• 2月27日