※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

岡山県の津山中央病院で出産された方いますか?転院しました。部長先生の雰囲気や連れて行く子供のこと、帝王切開の経験を教えてください。

岡山県の津山中央病院で出産された方おられますか?
昨日まで石井医院に通っていましたが、前置胎盤の為 次回から中央病院に転院する事になりました(;ω;)

部長先生?に紹介状を出すとの事なので、その先生の雰囲気はどんな感じですか?
今までは4人目の子も連れて検診に行っていましたが、連れて行っても大丈夫そうですか?
ほぼ帝王切開になると言われたので、帝王切開だった方はどんな感じかも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

めがねさん

部長という役職の方が
いらっしゃらないんですが
医長であれば、よく喋るお医者さんですよ。

もし紹介状を部長?宛に出したとしても
担当はたぶん変わります。

お子さんを連れていっても
大丈夫とは思います。

わたしも前置胎盤でしたが
(多少胎盤が動いてくれて)
自然分娩出来ると言われ
帝王切開を免れました。

• メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます( ¨̮ )
    石井先生は部長先生と言われてたのですが、役職が変わられたのかもしれないですね。
    河原先生です!

大丈夫そうでしたら、最初は連れて行きます◡̈⃝︎⋆︎*
    検査等あるときは一時預かりに預けて行けば大丈夫そうですね。

同じ前置胎盤だった方の経験談、励みになります!
    何故か胎盤の位置が正常から低置胎盤を経て前置胎盤になっていて、かなり絶望的ですが、ギリギリまで上がってくれる様に願います॰˳ཻ̊♡

• 2月27日
  • めがねさん

めがねさん

河原先生なら、無口ですが
    患者思いの優しい先生ですよ😃
    腕は確かです❗
    ちなみに中央病院の副院長先生です。

• 2月27日

優しい先生で、腕もいいんですね!!
    かなり安心しました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ずっと不安だったので(><)
    ありがとうございます♬︎♡
    落ち着いて診察に行けそうです!

• 2月27日

同じく石井から子宮筋腫で中央病院に転院しました!

担当は別の先生でしたが帝王切開を河原先生に担当してもらいました!
優しくて良い先生でしたよ😊
手術中も声をかけて下さって和気藹々とした雰囲気で出産出来ました☺️

検診にお子さん連れて来られてる方も時々おられましたよ😊
ただやはり総合病院なので予約しててもオペ次第で結構待つことがあったので絵本とかあると良いかもしれません🤔

予約の電話をした所、河原先生は基本的に診察されてないけど、明日なら予約出来るよ!と言われ、急遽金曜に診察に行った来ました⑅︎◡̈︎*
    次回から担当は石川先生みたいです!

診察して頂き、優しい先生で安心しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    担当は違う先生でも、帝王切開は河原先生がして下さるんですね!
    今から手術が怖いので、いい雰囲気でして下さるのは嬉しいです♬︎♡

今回は急だったので子連れで行きましたが、次回からは一時預かりにお願いして行こうと思いました( ˊᵕˋ ;)💦

術中のお話聞けて良かったです♡
    ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月1日
かなちゃんママ

河原先生ですね😊産科医長です😊

息子と娘と2回お世話になりましたが、無口だけど、色々聞いたらちゃんと答えてくれます。ただしかなり厳しいことも言われたりします。

帝王切開なら河原先生は必ず一緒にいますね。執刀医は担当の先生ですが、助手の役割(だと思う)で河原先生がいます。

ありがとうございます✨
    執刀医は担当の先生なんですね(><)
    部分前置胎盤に前壁胎盤で、大量出血するよ!と言われていて、最悪子宮摘出らしくて( ˊᵕˋ ;)💦
    河原先生が執刀して下さるなら安心かなぁと思っていたので(;ω;)
    きっと、いざとなったら河原先生に変わって下さいますよね!

検診の時にも何度かは河原先生が見て下さったりしましたか?🤔

• 3月2日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

検診の時は別の先生でした😊担当の先生が休みの時は河原先生が病室に様子を見に来てくださったりします😊

いざとなった時は変わってくださると思いますが、そこの所は担当の先生に相談された方がいいかもです😊

• 3月2日

そうだったんですね( ¨̮ )
    検診自体後3回程だと思うので、次の検診の時に不安な事は聞いておきたいと思います!
    詳しくありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月2日