※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUMMER19
妊娠・出産

39週6日で明日が予定日。前駆陣痛の痛みが強くなり、陣痛アプリで計測。助産師に否定され、悲しく号泣。次の電話が怖い。

39w6d、明日が予定日です。

2日前から前駆陣痛のような痛みが始まり、昨日の夕方になって痛みが強くなり、等間隔になってきた気がしたので陣痛アプリで計測開始。
夜中は眠れないくらいの痛みになり、間隔も8分前後で来ていました。 
前駆陣痛だと帰される、という話を聞き、ビクビクしながら、意を決して今朝、前駆陣痛だと言われてもいいと思って産院に電話し、一通りの質問をされたあと

助産師「もしかして、陣痛アプリで一晩中測ってました?良くないんですよねー、アプリに気を取られちゃうから…」

助産師「一回アプリとか時計とか気にしないで、それでも5,6分間隔になったらまた電話ください」

と冷たくあしらわれてしまいました😂

今は一人で痛みと戦いながら、陣痛アプリでこまめに測っていたことを否定されたことが、ただひたすら悲しく号泣😭

みなさまもその様な経験をしたことはありますか??

アプリを使わない今も陣痛は大体等間隔で来ていますが、次の電話をするのが怖いです💦

コメント

あや

助産師さんの言い方もあまりいいものではないかもしれませんが、でもそれは一理あると思います。
次の陣痛ばかり気にしてると
お母さんも気が休まりませんし、心因性の痛みを陣痛と錯覚する可能性もあるかと。
痛みが引いたらリラックスして、来たら時計見る!くらいで充分だと思いますよ!

  • SUMMER19

    SUMMER19

    確かに、あれ、陣痛来ないなあ…と思うこともあり、気付いたら寝ていることもあり…😂
    気にせず様子見ていこうと思います!

    • 2月27日
deleted user

アプリで測ってる方はたくさんいらっしゃるので気にしないでください!私も測ってました!
上の方と同意見でアプリ気にしてたらちょっとの痛みでも陣痛と錯覚してしまうかもしれません💦私も痛みが7分の等間隔だったんですが、前駆だと言われ帰されました🤣
あまりにも痛いようでしたら
言いづらいかもしれませんが電話した方がいいです!間隔が急に縮まることもあるので!

  • SUMMER19

    SUMMER19

    優しい言葉ありがとうございます😭
    アプリを閉じてテレビ見ながら過ごしていますが10分前後で痛みは来ているようです。
    リラックスしながら本陣痛を待ちたいと思います!
    そして時が来たら、また勇気を出して電話しようと思います!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科さんが今日やってるなら電話したら受付の人が出るでしょうし、その助産師さんは気にしないようにしましょ!!もうすぐ会えますね🥰頑張ってください✨

    • 2月27日