※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

右乳の授乳時間が短くて困っています。均等に飲ませたいけど難しいです。出るようにする方法はありますか?

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
完母が目標ですがまだ混合でミルクもあげています。
片乳10分ずつあげているのですが右乳は5分ぐらいで口を離されます。自分で絞ってみても確かにでません。出ても勢いがなく嫌なのかなと思います。左の出はよく10分以上咥えている事もあります。均等に飲ませたいですがなかなか難しく、、どうやったら出るようになりますか?
ご飯しっかり食べたりタンポポ茶飲んだりとしています。
授乳回数は6~8回でやはり右の時間が短いです。
吸うだけ吸わせようと思っても嫌がるし、、どうしたらいいでしょうか。

コメント

💚♥💙💜💛

私は母乳外来に通ってました👶
あとは赤ちゃんも飲むのが下手だったので3ヶ月くらいまでは出方も悪かったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😫
    授乳の体勢もなかなか難しく未だに慣れません😥

    • 2月27日
  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    難しいですよね😣💦
    私も飲ます練習、自分のメンタルケアの為通ってました😅
    あと、片方だけ嫌がったりするときもありました😣💦

    • 2月27日