※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

100日過ぎたら楽になると信じて頑張ってきたけど、赤ちゃんがまとまって寝てくれず、イライラする。ネントレしたら変わりますか?

100日過ぎたら楽になるという言葉を信じて頑張ってきたけど、本当にまとまって寝てくれない。
今日もおきるのこれで5回目
イライラする…

ネントレしたら変わりますか?

コメント

ゆっち

私も信じてましたが、まとまって寝るようになったのは1歳2ヶ月頃でした…。

うちは1人で寝かすねんトレなどは特にしなかったからかもしれませんが><。

6ヶ月から人見知りが始まってしまい、ママの抱っこじゃないと眠れなくなってしまったので、もしやるなら心を鬼にして徹底的にやった方がその後のためになると思います💡

• ママリ

ママリ

1歳2ヶ月までまとまって眠れなかったのは辛いですね😢

うちも抱っこじゃないと眠れない子になってるので困ってます。まだ6キロだからなんとか頑張れてますが、これから体重が増えた時のことを考えると1人で眠れるようにトレーニングした方がいいのかなと…

ただやるなら本当に徹底してネントレしないとですが、ギャン泣きしてる我が子を見るのがこれまた辛いんですよね💦

• 2月27日
ゆう

1人目の時がほんとうにしんどかったので、2人目は退院した日からネントレしています😭
産後しばらくは朝まで寝てくれていましたが、半年過ぎてからは知恵もついてきたのか夜泣きが始まりました。
多くて2回起きるぐらいなのでまだまだ楽な方だとは思いますが…

ネントレ、始めるなら早いに越したことはないと思います😭💡

• ママリ

ママリ

私は最近ネントレを知りましたが、出産前から知って勉強しておきたがったです(><)

ちなみにゆうさんの行ったネントレはジーナ式ですか?

私は赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を買って今日届く予定です📖

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

ネントレと言っていいのかちょっと不安なところでもあるのですが…わたしはとにかく寝かしつけをしないというのを徹底しました。
    いつも同じ時間にお風呂に入れて、ミルクを飲み、部屋を真っ暗にしてお布団に入る。と言ったルーティンを作った感じです!

娘は今のところこの環境が整えばスムーズに寝てくれます😊💡

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

生活リズムを整えることはとても大事なことみたいですね!
    私も起床時間、お風呂、就寝時間は徹底していまいますが夜はまとまって寝くれません😭

おそらく寝かしつけをしちゃってるせいなんでしょうね😣

• 2月27日
るるるん

ネントレしたことありませんが、まともに寝たのは1歳前後からです。

• ママリ

ママリ

これが1歳前後まで続くと思うとたえられません(;ω;)

• 2月27日
  • るるるん

るるるん

100日過ぎたらって言葉を初めて聞きました💦
    3ヶ月、4ヶ月で少しだけ寝る時間が増えましたが5〜6ヶ月からまたよく起きて大変でした。
    うちは生まれてからなかなか眠らない子だったので、とっても苦労しました。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

5〜6ヶ月から寝なくなる子多いですよね。
    これ以上寝てくれなくなったら体力が持ちません😭
    うちの子も母親に病院で聞いてみたら?って言われるほど新生児から眠らない子でした😢

個性もあるとは思いますが、このままだと旦那に当たって夫婦仲も心配なのでネントレを試してみようかと思います💦

• 2月27日
ちゃす

ネントレってほどしっかりしてませんが、夜は布団に置いた状態で寝かせるようにしたらだんだんまとまって寝るようになりました😀
はじめはギャン泣き覚悟で心折れかけましたが、自分で入眠したほうが夜中起きなくなりました。

• ママリ

ママリ

自分で入眠できる力をつけた方が後々楽ですよね!
    今は完全に抱っこでしか眠れない子になってしまいました。

今日あたり注文したネントレ本が届くと思うので、ギャン泣きにめげず子供と頑張ってトレーニングしようと思います!

そしてゆっくり寝たいです😭😭

• 2月27日
ちゃす

うちも抱っこマンでしたが、背中スイッチがすごすぎてすぐ起きちゃうので2ヶ月くらいから寝る時間になったら布団に置くだけにしました。
わたしは横で寝たフリか(たまにそのまま寝落ち)子どもに光が見えない角度で携帯いじったりしてゴロゴロしてるだけなので夜はずいぶん楽になりましたよ😃✨
今では親子そろって寝太郎です😅

• ちゃす

ちゃす

ごめんなさい💦
    下に投稿してしまいました😭
    みみさんもゆっくり寝れますように!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私が買ったネントレ本も隣で添い寝して寝るまで待つというものです😊

どのくらいで自分で寝てくれようになりましたか?
    夜もまとまって寝てくれていますか😀?

• 2月27日
ちゃす

2ヶ月すぎからはじめて3ヶ月には寝る前のギャン泣きする頻度と時間が減ったかなぁ?って感じです。すんなり寝る日と泣く日が半々くらいですかね。
4ヶ月ごろからはお風呂→ミルク→寝る の流れが分かってきたのか布団に置くと泣かずにわりとすんなり寝ます😀
9時までに寝て5時くらいまでは起きません。5時〜6時ごろ起きてミルク飲んでまた7時頃まで寝ます!

• ママリ

ママリ

日によっては泣く日もあるんですね!
    でも布団に置いて1人で寝てくれると楽ですよね😊

8時間はぐっすり寝てくれてるんですね🥺

絶対にギャン泣きするから心が折れそうだけど、セルフネンネができるように息子と頑張ろうと思います😭

• 2月27日
  • ちゃす

ちゃす

数日はギャン泣き続きで抱っこしてほしい息子VS布団で寝てほしい母の我慢対決みたいでした 笑😅
    いつかは泣き止んで寝るだろ〜くらいの気持ちでいたほうがいいかもです。
    お互い育児頑張りましょうね🎵

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱりギャン泣き覚悟ですよね😭
    中途半端が一番可哀想だからやるなら徹底しないとだけど、、心が折れないから不安です😱

でも布団で寝てほしい!(今もラッコ抱きでお昼寝中です)

とりあえず1週間実践してみようと思います!
    ありがとうございました💓

• 2月27日