※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
妊娠・出産

破水から出産まで12時間。陣痛でパニックで記録が途切れた。体力不足で大変だったが、次は上手く産みたいと思っている。

高位破水と思われる破水から始まり、LDRに入り12時間後ぐらいに出産しました。
LDRに横たわって程なく陣痛がタイミング良く始まったような気がする…けど記憶が曖昧。

記録でiPhoneでメモを簡単にとってたけど、陣痛促進剤を使った後から記録がなし😅多分陣痛でパニックで何もできなかったと思われる。

とにかく痛いというかパニックで叫び続けたという記憶だけ。
いざ産むとき体力が全然なかった…。

第二子は考えてないけど、もしチャンスがあれば次はもっと上手く産みたいなとよく思います。

コメント

ジェシカ

私も破水から促進剤でした。
ほんと激痛でパニックでした。
まるで事件ですよね。笑
産んだという、産ませられた?と言う感じでした。
私もチャンスがあれば・・・と思いますがトラウマからなかなか抜けず・・・
仰ってるように次は上手く産んでみたい、と思いますが全然勇気でません。
2人産んでる人に聞いても、「あーそうだこんなに痛いんだ、産むんじゃ無かったー」て気持ちになるほどみたいなので、なかなか踏み出せず・・・
国も色々補助とか手当とか助かりますけど、まずは無痛分娩をもっと広めてほしいですよね。
無痛分娩希望です・・・笑

• コニ

コニ

遅くなりましたがありがとうございます。
    私も自分で産んだつもりなんですが、夫によると助産師さんたちにお腹をすごい押されて出てきたみたいです。全く記憶にありません😅
    無痛分娩もしてみたいし、あと一回普通に「うまく」産みたい気持ちもありますが、育児も大変だしふみきれません💧

• 3月1日

わかります😭!
私は破水から始まり促進剤打って産みましたが痛みで取り乱して凄い暴れるし息み逃し出来なくて子宮口開ききってないのにめっちゃ息んだりしてました😭
生まれる直前に娘の心拍下がってしまって吸引分娩になりましたがお股もズタボロだし何より私の我慢と頑張りが足りないせいで娘に苦しい思いをさせて死なせかけていたと思うと本当後悔しかないです😭💦
多分2人3人と産んでいけば色んな経験したな〜ってちょっとは気持ちも軽くなる気がするんですが、1人だけだとそういう気持ちが軽くなるチャンスとかタイミングがないから折り合いつけるのが難しいですよね😓

• コニ

コニ

遅くなりましたがありがとうございます。
    私もいきみ逃し全くできませんでした!ある陣痛から急にいきみたい感覚が出て、「あーこれかー」とパニックながら思いました。
    吸引分娩されたんですね!無事に頑張って生まれてこられて感謝ですね!

• 3月1日