※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

最近赤ちゃん返りのような感じがして、夜もだっこが必要で朝もグズグズ。仕事が忙しくパソコン・スマホばかりだったので、一晩それらを触らず過ごしたらすんなり寝れた。関係あるか反省中。

最近赤ちゃん返り?のような感じがします。
特に私が妊娠したとかもないのですが、、、
夜寝るときもだっこじゃなきゃ嫌だったり、朝も家出るときから保育園ついてもグズグズだったりします。
最近仕事が、忙しくて家に帰ってきてもパソコン・スマホばっかりだったからかな、、と思い、今日はスマホもパソコンも一切触らないと旦那と決めて夜過ごしました。夜寝るときは保育園でのお昼寝が短かったからなのか?抱っこもせずすんなり寝ました。
関係あるのかわからないけど、パソコンスマホばっかりだった私が行けなかったのかな、、と反省。。

コメント

なつ

うちも1ヶ月くらい前から
赤ちゃん返りみたいだな~と思うことがあります!
特にごはん。毎回ママのお膝の上にきて、ほとんど自分で食べてくれなくなりました。

そういえば夜寝る時もしばらく抱っこです😴

イヤイヤ期もあると思いますし、保育園で頑張っているんですよね😭

ちぃさん

ウチもです!ここ1ヶ月くらい、急にわたしの姿が見えなくなるだけで「お母さん?」と探すようになりました。以前は一時保育に連れて行っても全然平気だったのですが、4月からの入園が心配です😥
イヤイヤも増えました。

わたしも同じく、構ってあげる時間が足りてないのかなと思っています😣4月から働きに出てしまうので、それまでの間できるだけ一緒にいて愛情を注ぎたいと思います!

ちょこ

娘もそうです💦
保育園預ける時はギャン泣きで毎回心苦しいです😅
寝る時はいつも気付くと勝手に寝てるのですが、起きてる時はだっこして!って言う事も多くなりました😥
あと、パパ嫌で、何でもママがいい〜と私から離れません😅
甘えたい時期なんですかね🤔

まき

子どもって意外と敏感で、忙しくて構ってあげられなかったり、気持ちが焦っていたりすると、抱っこ要求が酷くなったり、夜寝付けなかったり、ずっとくっついて回ったりするみたいです。
私も妊娠中、気のせいかと思っていましたが、子どもが熱を出したり、保育園の行事で1日付きっきりだった日は、とても嬉しそうにしていて、その日以降子どもも安心したのか笑顔が増えたように思います。