※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
妊活

排卵検査薬は、月に子作りを考えた時に使うもので、ずっと使い続ける必要はありません。

排卵検査薬について教えてください。
排卵検査薬は、ずっと使い続けないといけないものですか?この月に子作りと思った時に使うものですか?知識不足ですいません😢⤵⤵
教えてください。

コメント

みくよし

私はこの月に授かりたい!のひと月前に、テスト的な感じで使いましたよ(^_^)
そうすれば、だいたいどれが陽性なのか判断しやすくなると思います!

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます☆
    基礎体温などつけているんですが、イマイチ分からなくて…排卵検査薬使ってみようかと考えてました(^-^)

• 5月23日
いずむ

いざ今周期にタイミング合わせたい!と思って使ってみて、すぐに把握できるほど簡単なものではなかった……が、私の感想です(笑)
なので、あくまでも排卵期を知るための一つの手として、毎月排卵期が近いかな?って頃から続けて使ってみて、ある程度把握できたら使用をやめてもいいものだと思います✊🏻😳
私は、基礎体温と排卵検査薬でだいたいの排卵期を把握し、今は基礎体温と福さん式でタイミングの日にちを考えてます😊

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます☆
    基礎体温、私もつけてますが、イマイチ分からなくて…排卵検査薬はどうなのかなと思ってました。
    不順で基礎体温をつけるのは意味がないのでしょうか…
    試しに排卵検査薬使ってみようかなと思ってます😃

• 5月23日
  • いずむ

いずむ

不順でもつけた方がいいと思います!
    安定していくこともありますし、不順ながらも自分の体温の移り変わりに特徴があることを発見できる手段になるかもしれません😊

• 5月24日