※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後3か月の男の子の乳児湿疹で悩んでいます。顔とお腹に赤い小さいぷつぷつが出ています。皮膚科を探しています。

生後3か月の男の子の乳児湿疹で悩んでいます。顔とお腹に赤い小さいぷつぷつが出ています。
掻いたりはしていないのでアトピーではなく乾燥なのかと思い、1日1回石鹸で綺麗に洗って、朝とお風呂あがりにしっかり保湿して様子見ていましたが、あまり良くなりません。

大阪府貝塚市、泉佐野市、岸和田市、熊取町辺りで良い皮膚科ご存知の方おられましたら教えて頂きたいです!

コメント

はんな

良い皮膚科を教えて…という回答ではないですが、
息子も肌が比較的弱く特に乾燥する冬は湿疹が良くできてました。

ここ数ヵ月落ち着いてきて
今までの湿疹が嘘のようにきれいな肌になりました!
対策としては、陰部やおしり以外は1日おきしかボディーソープで洗ってません!
さっとシャワーで流して湯船に浸かる感じです!
かかりつけの小児科の先生に教えてもらいました!

  • yu

    yu

    石鹸で洗いすぎると乾燥しますもんね💦
    やってみます!ありがとうございました😊

    • 2月27日
にゃー

皮膚科情報じゃなくてすみません😢
うちの子も生まれた時から今現在も肌が弱くすぐ乾燥したり湿疹出来ます!
小児科でヒルドイドローションを処方してもらってるんですが、
お風呂上がりはすぐタオルで包んで、
アベンヌウォーター等のスプレーしてからヒルドイドとプロペトを塗ってます!
朝昼はヒルドイドではなく、スプレーしてからママアンドキッズのローションとクリーム塗ってます!
お風呂の時は赤ちゃんから使えるソフレの高保湿やエモリカを使うと良いって言われてからずっと使ってます!

湿疹がひどい時は こまめに身体を拭いてあげてから保湿すると結構治りが早いですよ💓
ウォータースプレーはお水100%で安心ですし赤ちゃんでも使えるものですし、保湿剤の浸透が劇的に変わったのでかなりオススメします!!

  • yu

    yu

    ウォータースプレーは考えたことなかったです💦もう大人顔負けですね笑
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
ハナ

泉佐野の山西皮膚科は有名らしいです
待ち時間もすごいらしいですが…💦

  • yu

    yu

    山西皮膚科は私自身、昔通っていましたが待ち時間がすごくてやめてしまいました💦ありがとうございました😊

    • 2月27日
ママリ

泉佐野市の上仁上田クリニックの皮膚科もいいってよく聞くんですが…
もう病院見つかりましたかね⁉︎😅

  • yu

    yu

    かかりつけの小児科でプロペトを貰ったので様子見ています。上仁上田クリニック初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございました😊😊

    • 3月1日