※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

自宅保育中の方は、習い事や集まりを自粛し、児童館を避けて公園で過ごすことを考えていますか?

自宅保育している方、新型コロナ対策としてお子さんとの過ごし方で、自粛したり制限したりしていることありますか?

夫と相談して習い事はひとまず3月いっぱいお休みすることにしました。また、ママ友の集まりで子どもも数集まる会も参加を辞めました。児童館も行くのを控えて、近くの公園等で過ごそうと考えています。

コメント

deleted user

ショッピングモールなど人混みは避けてます!
スーパーは仕方なく…💦
私も同じく近所の公園ばかりです!
ですが、近くに児童館がいくつかあり、いつ行っても貸し切り状態のガラガラの方の児童館には行くようになりました(笑)
ずっとおうちだと遊びも限られて飽きちゃうし、早く終息して欲しいですね😭💫

  • 0213 もん

    0213 もん

    やはりそうですよね。
    児童館そうなってくるんですね笑
    今の時期過ぎたら落ち着きますかね、、。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ関係なく、いつもガラガラの穴場があって(笑)
    ニュースでもいつがピーク、とか内容がどんどん変わってるから結局分かりませんもんね😭😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

公園、動物園、実家しか行けません😭😭😭コロナ怖いですよね

  • 0213 もん

    0213 もん

    動物園はお近くに?
    これからまだまだ広がりますかね😭

    • 2月26日
momo3

普段の買い物&近所の公園遊びくらいにしています。習い事は休まず通常通りで通っています^^
あとは仲良しのママ友、友達とも近所の公園で気晴らしがてら程度には遊んでます!
室内の児童館、遊具施設、映画館は今は遊びに行くのは自粛してる感じです。

  • 0213 もん

    0213 もん

    習い事は何ですか?
    子どもの感染怖いですよね。

    • 2月27日
  • momo3

    momo3

    ベビーKUMONです👶
    先生とマンツーマンなので今のところお休みせず行っています。私達の時間が終われば幼稚園児や小学生の時間帯なので完全に安全とは言い切れませんがアルコール消毒など対策はして通っている感じです。

    • 2月27日