※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

岡山県に16人の豪華客船から下船した高齢初産妊婦が糖尿病合併妊娠で心配。岡山県人は中止のイベントに不満。

質問と言うより呟きです😢

岡山県にも豪華客船から下船した人が16人、高齢出産の初産しかも糖尿病合併妊娠で恐怖しかないです(><。)

それなのに岡山県人はFacebookで沢山のイベントが中止になって文句ばかり言ってる💧

コメント

(´-`)oO

イベントって人の命より大切なんですかね?イベントなんてこれから先何回でも開催できるのに、、、と思いました(´._.` )

今の時期妊婦さんは不安多いと思います😭インフルエンザやノロウイルスだけじゃなくて新型のコロナが流行ってて😭

• さと

さと

コメントありがとうございます♡
    本当にそうなんですよねー💦

岡山県はもともと震災も少なくて、自分は絶対大丈夫とか過信する人が多いのでいざ広がりだしたらとてつもないスピードで広がりそうで恐怖です😢

• 2月26日
キティ

ほんとに怖いですよね。
イベントの中止は当然のようにも思いますが。

• さと

さと

そうなんですよね💦
    拡げない為にも自粛が当然だと、、、

• 2月26日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

岡山県民なんですけど下船した人16人も居るんですか💦怖いですね〜😭

• さと

さと

そうなんですよーーーーー(><。)
    お互い気をつけましょうねー😢💧

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

投稿見てビックリしています💦
同じく岡山県民ですが、初耳だったので…
本当今の時期、外出も怖いですよね😭
お互い本当気を付けましょう!

• さと

さと

私も今日知りました。
    正式に発表したみたいです。
    ほんとに怖いですよねー😔💦
    お互い念には念をの精神で気をつけましょうね(><。)

• 2月26日

下船した人が感染源ではないですし下船した人に関しては何も思わないですが、岡山県内で発症した人がいるって噂ここ2、3週間ずっとありますよね💦
あくまで噂だし県から発表されないってことはデマなんだろうとあまり信じ込まないようにしてますが😓
マスクもアルコールも品切れしてるのに街に出たらみんなマスクつけてないしアルコール置いてないお店も多いし、怖いですよね😩

• さと

さと

下船した人に罪は無いのはわかるのですが、下船した人の中から陰性から陽性になってる人もいるのが事実で、、、😔💧
    しかも岡山の人なら安気に考えて外出控えないだろうって思ってしまいます💦

そんなふうに岡山県人の事を思ってますが、私も根っからの岡山県人なので、、、💧

マスクと手袋していた関係者の人達が感染してたりするので、自分の対策だけで何とかなるものなのかと不安しかないです(><。)

• 2月26日

退会ユーザー

ですよね。けど普通に観光客より何回も検査してる下船した人の方が安全に見えちゃう💦国外の人の出入り禁止になればいいのに……
    観光客見ると怖いなーって思っちゃう🌀

熱出た時も重症化するまで検査して貰えないし……マスクも効き目ないって言いますもんね(><)早く終息してくれることを願う日々ですね😭

さとさん体調にはお気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💫

• 2月26日
  • さと

さと

確かに何回も検査してますもんね💦
    そう言われるとそんな気もします💦

普通に日本に住んでる中国の方も住みずらいでしょうねー💧

ありがとうございます💕
    なちゃサンも
    小さな赤ちゃんがおられるのでお互い気をつけましょうね♡

産まれる頃には終息してくれることを祈りつつ妊娠生活頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

• 2月26日
mmm⛄️💙

16人もいるなんて、、💦
旦那さんの職場に(部署は全然違いますが)船に乗ってた方がいるみたいで😣💦
陰性でも帰ってきてから陽性になってる方もたくさんいるので怖すぎます💭
イベント等は当面中止の方がいいですよね。
うちも産まれたばかりの赤ちゃんに2人も子供がいるので外出が怖すぎて、家に引きこもってます😓

• さと

さと

想像以上の人数ですよね😥💧
    1人か2人はいるかもしれないと思ってましたが、、、💦
    ご主人の職場!!
    怖すぎですねー😔💦
    部署が違うのがせめてもの救いですね✨
    家から極力出ないのが正解ですよねー😔
    屋外だから大丈夫とか行って色んな所に出かけてる人達が怖すぎて、、、

mmm◎サンも
    お互い気をつけましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 2月26日

岡山に16人もいるんですね😱!
初めて知ったのでビックリです😭💦

私はマスク売り切れで無くなり、手ピカジェルも無いのでメルカリで高いやつを泣く泣く買いました( ; ; )

自分ならまだしも、まだ治療法が分からない病気から子供だけは守りたいですよね😭😭😭
落ち着くまで頑張りましょうね( ; ; )

• さと

さと

そうなんです。
    今日やっと発表されました(><。)
    発表する遅さにもビックリです💧
    手ピカジェルどこも置いてないですよねー💦
    マスクは花粉症とかもあるのでもともと持ってた物があるので何とかなってますが、自分だけの問題ではないから困ったもんですよねー😥💧
    マイチンゲールサンもお気をつけて、お互い頑張りましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

昨日、岡山県で何人いるか質問しようとしてました💦
16人もいるんですね😭
はやく終息してほしいです…

• さと

さと

そうなんですね✨
    それまではわからなかったのですが、昨日発表されて私もビックリしました😵💦

• 2月27日
( ◜ᴗ◝)

16人もいるんですか😳😳
陰性だったのに後から陽性になった人もいたりするのに…
乗っていた方には悪いですが、子供を守る立場としては、まじか…って思ってしまいます😨😨
私も数日前に岡山でもコロナウィルスが出たって聞きましたが、報道されないので違ったのかな…
ただ検査入院出来る病院が限られてるそうですが、そこの病院の対応がとても悪かったそうです…
もし流行り始めたらそんな病院なので怖いなぁって思っちゃいました😢

• さと

さと

そうなんですよ😥💦
    16人って凄い人数ですよね💧
    自分で出来る対策限られますがお互い気をつけましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 2月27日
🐣

何がホントでウソなのか分からないので騒ぎ立ててしまうのはどうかと...😅
ニュースを見て自分や家族のために対策をするに限りますね

• さと

さと

昨日、実際に発表されたニュースです。

• 2月27日
  • 🐣

🐣

言葉不足でした、コメントされてる方に対してです。
    IPUで出たって噂かほんとか分からないのになーと感じただけです。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

下船された方とは関係なく、すでに岡山県内にも感染者いると思ってます。西大寺裸まつり開催しちゃって岡山県民正気か!?ってびっくりしました💦岡山はまだマスクしてる人少ないですよね。買えてないのかもしれませんが💦

• さと

さと

そうですよね💦
    裸祭り開催された時にはビックリしました😳💦
    しかもこの一昨日ぐらいにあと祭りも開催するってFacebookで上がってきて正気なのかなって思ってました💧
    結局昨日、開催延期になったみたいですが😑💦

• 2月27日
c

噂がどうかわからないですが、友人から聞いた話によると倉敷中央と岡山市民病院に護衛服を着た人がいたって言ってました😱💦
正式に発表されてないのでわからないですが、何人もいるもんだと思って過ごしてます😥

岡山県民はマスクしてない人多いですし、60代以上の人はウロウロ出歩いてる人ばかりです😭😭

さとさんは妊娠中なので十分に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい💕

• さと

さと

そうなんですね😱💦
    市民病院、対応病院ですもんね💦
    母が市民病院にかかったりしてるのでそれも心配なんですよー😔💧

いまだにイベント中止になって文句ばかり言ってる人が多いので、ほんとに怖いです💧

ありがとうございます💖
    キングボブサンも小さなお子様いらっしゃるのでお気をつけ下さいね💕
    お互い頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

• 2月28日
aimi¨̮

うちの旦那が医療廃棄物系を取り扱う仕事なんですが、上の方が書かれてるように倉敷中央は県外の方でも感染者を受け入れると言ってるそうです🥺
実際大阪などから出た医療廃棄物も岡山で処理してたりするので岡山も時間の問題だと思います💦
感染拡大防止の為にそのあたり考えてほしいですよね。

• さと

さと

そうなんですか😳💦
    なんてこった!!ですね💧
    わざわざ岡山で処理しなくても😱💦

せめて岡山県人、感染が拡がらないように考えて動いて欲しいですよね😥💧

• 2月29日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

絶対うちの会社から感染者出るわーとか言ってますが、まじ笑い事じゃねーよと思ってます🙄
    アルコールスプレーが品薄で買えないので、作ろうかと思ってるところです😭
    マスクもコロナ対策の為もですが花粉症だから欲しいのにないのは辛いすぎます😢笑

• 2月29日
  • さと

さと

ほんとですよねー💦
    全然笑い事じゃない😥

アルコールも無い、マスクも無い除菌のウェットティッシュも無い💧
    無い無いづくしでどうしろって感じですよね😅

• 2月29日