※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのまん🔰
妊娠・出産

義実家に行く際、里帰り出産病院の話題でイライラすることが心配。お義母さんに言われたくないことを上手くかわす方法を知りたい。

現在2人目8ヶ月妊娠中です。

今週末義実家にいきます。
おそらくその時に2人目の里帰り出産病院の情報を
お義母さんに伝えます。
まだ直接伝えていなかったので。
1人目のときとは別の病院です。
1人目の時は、予約金12万でした。
1人目のときだったので、それが高いか安いか知らなくて地元の産院で評判が良かったのでそこにしましたが、
夫が職場の人に話したら『高いね!』といわれたそうで
、その事を義実家にいったときにお義母さんに
『高いんだよ』『しかも個室ですごくいーところ』『退院前日なんか黒毛和牛たべれるんだよ』みたいな風に
話していてイライラしました。めちゃくちゃいーところ選んだよね、自分だけずるい、みたいな言い方です。
でもその時は、確かにそうだな、高い分娩費払ってもらったし、とあんまり気にしませんでした。でも産後もそれを友達の前とかでもいわれ、さすが女々しいな、とイライラ(笑)
また高い、とか言われるのが嫌でまだ比較的安い産院を今回選びました。
それでも旦那は『またここも個室なんだ!めちゅいーところじゃん!』って話してました。なんか私の入院生活が楽だと思ってるのか、またイライラ。
産後は体が辛いと分かってるのに、 またそんなこと言われるのかと思うとストレスです。

今週末義実家でも分娩病院のこと話すと思うんですが、お義母さんの前でまたイライラすること言われたらなんて切り替えしたらいーでしょうか?なんかスカッといい返したいです。

じゃ、あなたが出産する?
痛い思いして産むんだから当たり前じゃない?
とかですか?(笑)
でもお義母さんがいる手前あんまり生意気なこといわず、すかっと旦那に言い返したいです。
お義母さんはいいひとですし、口出す人ではないんですが、私がイライラするので…、

コメント

ママリ

出産って1回交通事故にあうぐらい身体にダメージあるから個室に入るくらい重症なんだよ😗
はどうでしょうか?
私はそう言って、個室シャワー付きに入院しました😆

• なのまん🔰

なのまん🔰

交通事故!本当にそうですよね👿❤❤その言葉おかりします🤭❤(笑)

• 2月26日
いくちゃん

自分で産んでみて!って感じですね。笑。結果安産でも、何が起こるかわからないのが出産です。

地域によっても病院の料金は様々ですし、一概に高いかわかりません。1人目都内で出産だと65万〜でした。結果、地元の千葉で出産しましたが、一時金で済むなんて今や都市伝説かと思っちゃいます笑

今は産院が減って、どこもサービスがいいんだよ!って伝えたらいいのではないでしょうか?病気ではないから、病院食じゃないんだよーでどうですか?

• なのまん🔰

なのまん🔰

ありがとうございます!どこもサービスがいいんだよ!!その言葉おかりします(笑)❤❤❤

• 2月26日

今はどこもこの位しますよー
まぁ入院中しか休めませんしねー
もう少しパパがやってくれたら
私も助かるんですけどね🤣
と言いたいくらいですね💦

• なのまん🔰

なのまん🔰

本当にそれですよ😭❤ありがとうございます!

• 2月26日