※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

喧嘩が絶えません。付き合ってるときや、結婚後、産前までとっても仲良…

喧嘩が絶えません。

付き合ってるときや、結婚後、産前までとっても仲良くしてましたが、産後一年半喧嘩が絶えません。
そして決まって旦那が喧嘩の末に持ち出してくる話題があります。セックスレスについてです。

旦那は27歳、私も27歳。
付き合ってる頃もそんなに頻回にはしてませんでしたし、旦那が海外出張で半年しないこともありました。
しかし、産後完全に私の性欲が無くなり、旦那を男として見れません。ムラムラもしませんし、想像するとゾワゾワします。旦那は毎日でもセックスしたいと言っていますが、私は本当に無理です。
保育園には預けていないので、家で育児していますが、家事やら何やら1日の終わりにはもうヘトヘトですし、そんなことしてる余裕もありません。
子供と同じタイミングで寝たいくらいです。
旦那を「子供の父」と見てしまっているからでしょうか?全然したいと思えません。私は母として生きていたいので、まだ女に戻れないというか、戻っている自分を想像できません。

何回か、しかたないと思ってセックスしましたが、途中からもう嫌になってしまい、濡れもせず、ただただ「フリ」をするのみ。子供が夜泣きで中断することも。

無理してまでしたいとは思いません。
旦那もその気になってないならしたくないと言っています。
旦那にも私がどう思ってるかは包み隠さず伝えていますが、それでも喧嘩するたびに持ち出してくるので、もうどうすればいいのかわかりません。

私の性欲は帰ってくるのでしょうか?
旦那を男としてみて、再燃する日は来るのでしょうか?

コメント

deleted user

それはもう本当に人それぞれだと思います😢

我が家は産後1ヶ月検診を待ってその日から再開しましたが
何年もないという方も結構いますよね💦

旦那さん、もう少し待ってくれないですかね💭

pino

わたしも、全くと言っていいほど性欲がなくなり、旦那から求められるとゾワゾワして、全然そんなムードになれません。
イヤイヤしてる感じです。
そして常にイライラするようになりました。

Yさんと同じように、産前はすごくすごく好きだったはずなのに...
産んだ今となっては、あの頃の私ってなんだったんだ?てくらいです。

こっちから誘うなんてことはなく、嫌だけどたまに相手してあげて、もうずっとこのままなのかなーなんて思います。

もな👠

私もそうでした。

しばらくしたら性欲返ってきましたよ!
でも旦那としたいかどうかは別の問題で……
男性としてみられない、とても気持ちわかります。

私の場合は旦那から私の許可なく求められることはなく、やるかどうかは私次第なので産後はまったくストレスなく過ごせました。
私もYさんのように毎日求められていたら、さすがに嫌気がさしていたかも。

deleted user

妊娠中ですが、私もしたいとは思いません💦
よく妊娠後期に入ったらしたくなるという人もいるみたいですが、ダンナにくっついて寝られるのが…って感じです😅
妊娠前はくっついてないと寝れなかったのに不思議と嫌なんですよね💦
旦那のことは大好きですが自分の中でママの方が強くなってるのかなって思ってます
旦那29ですが性欲がそんなにないのかなって思ってその事にはふれないです😂