※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
お金・保険

2年前の確定申告で未申告の源泉徴収票が見つかりました。申告は必要で、罰金の可能性もありますか?心配です。

確定申告についてです。
2年前、主人の確定申告をしたのですが、1枚出していない源泉徴収票がでてきました。

それは数日だけ働いたところのものです。
支払い金額 59648円 源泉徴収税額 5964円です。。

これは申告しなければならないですよね?

2年前だし、申告し忘れで罰金とか沢山払うようですかね?💦申告はしますが心配です。

コメント

にぼし

専門家では無いので、確実なことは言えませんが、、
申告し忘れたり間違えてても、まずは期限内に提出すること
もし後で気がついたら、その時に訂正して税務署に申告することが大事と記事で読みました。

罰金のことはわかりませんが、とにかく税務署に聞いた方が確実ですね🙂

今、ちょうど確定申告提出期間中なので、混んでいると思いますが気をつけて行ってきてください🙌あまり役に立たなくてすみません。

• キンクマポポ

キンクマポポ

いえいえ!ありがとうございます!期間中に税務署に行くことにします!!

• 2月26日
m_a

その収入に対して5964円を所得税として納めてあるようなので、延滞税は大した金額にはならないと思いますよ。
申告済みの所得や控除内容が分からないのではっきりとした計算はできませんが、
そんなに心配するようなことはないです。
場合によっては納税どころか還付金が出るかもしれませんが、それこそ小銭程度かと。

• キンクマポポ

キンクマポポ

お恥ずかしながら何もわからなくて少し安心しました😊
    何十万も取られたらどうしようかと💦 税務署に行きます😊

• 2月26日