※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

保育園まで15分の徒歩通園で、ベビーカーを預かってもらえない状況。満員電車通勤で折りたたみ可能なバギーを持っているが、持ち運びが難しい。同様の経験や対処法を教えて欲しい。

4月で1歳9ヶ月の子供

保育園が決まりました!
大人の徒歩で15分です!

通園は抱っこ紐かベビーカーで考えています!

しかし保育園はベビーカーを預かってもらえません。

そのような方はどうしていますか?

満員電車通勤なので
持っていくのもなぁ、、と
バギーなので小さく折り畳めるのですが

何かいい方法ありましたら
教えてください❤️

コメント

ママリン

うちは近くに駅の駐輪場があるので
メルカリですごい安いバギー買って
(傘みたいにたためるやつです!)
一応鍵かけて置いてます!
いつか盗まれる💦って思いますが
自己責任ですね😅💦笑

みみりん

うちは抱っこ紐か徒歩です(笑)
でもバギーあるならば荷物置きにもなるしお迎えのあとも買い物出来ます(๑´ㅂ`๑)
が寄り道したいのか歩くのが好きなのかは分かりませんが雨の日以外大体は徒歩ですね….バギー持って通勤は正直辛かったので(笑)
なので買い物あるときは一度家帰ってからバギー持ってお迎え行くかお迎え前に最低限のものだけ買い物していってますー!