※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

タイミング療法は日本で行われている方法で、排卵日を特定して性交のタイミングを合わせることが難しい場合、頻繁に性交することで妊娠しやすくなると言われています。毎日性交することで妊娠率が上がることもあるそうです。

質問じゃないんですが💦

タイミング療法って日本くらいだって知ってましたか?💦

排卵日特定してタイミング合わせるのって難しいですよね?
そういうの気にせずに仲良しを増やした方が妊娠しやすいそうです💡

なかなか妊娠しなくて不妊外来に来た人に、とりあえず1ヶ月毎日子作りしてください、と言うと、それだけでかなり数の人が妊娠するそうです😳

単にタイミングが合いやすくなるというだけじゃなくて、頻繁に仲良しすると、女性側の体が妊娠しやすくなるということもあるみたいです。

だからといって毎日は大変ですが💦
なるべく増やした方がいいなって思いました🤔

コメント

満腹中枢ないのすけ

初耳です‼
上の子も今回もタイミングで授かったのですが、旦那は淡白でそこまで欲はない方だと思うので毎日は不可能です🤣

• momo

momo

毎日ってかなりの苦行ですよね😂
    うちの旦那も毎日なんて絶対ムリです😂

• 2月26日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

苦行‼🤣(笑)
    確かにそうですよね(笑)

うちは年齢のこともあるのか、上の子出産後1回と、タイミングとるための1回だけでした(笑)

• 2月26日
  • momo

momo

そうなんですね!
    うらやましいです😭✨
    わたしは授かれるようになるべく毎日がんばるしかなさそうです😭笑

• 2月26日

日本の性交率はめちゃくちゃ低いですもんね😅

ある程度年齢が若いなら、2.3日に1度仲良ししている方が妊娠しやすいってゆう報告もあります。

排卵検査薬つかったり、病院に通ったり、体温はかったり、パートナーに協力を仰ぐことどれもストレスになるからだと思います💦

• momo

momo

そうらしいですよね💦

毎日とはいかなくても、頻繁に仲良しするということは、性欲や体力がある、つまり健康的ってことでもありますもんね🤔

たしかに!ストレスは大敵ですもんね😵

• 2月26日
maman

うちはフランス在住ですが、とりあえずタイミング療法からするってのは国内で当然ですよ。
うちは排卵日あたりに2日に1回タイミング取ってたら妊娠出来ました。

• momo

momo

そうなんですか😳
    日本くらいって読んだはずなのですが😵わたしの勘違いかもしれないですね…😂

でも仲良しの回数を増やすといいっていうのは、不妊外来の先生や、ほかの専門家の記述にもあったので、たぶんですけど本当だとは思います💡
    中には一回で妊娠する人もいますが、少ないとやはり妊娠しづらくなる要因の一つになってるのかもしれないですね🤔

• 2月26日