※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぢこ
妊娠・出産

妊娠中、髪の多い方は産前に髪を梳かる必要があるでしょうか?産後の抜け毛を考えて悩んでいます。髪の多い方はどうしていますか?

こんにちは。妊娠9ヶ月の初マタです(ノε`*)ノ
いつもみなさんのご意見、参考にさせて頂いてます!こちらのカテで間違っていたら申し訳ありませんヽ(。´口`)ノ

髪の多い方に質問なんですが、産前に髪は梳かれましたでしょうか?(>_<)
私は髪がとても多く、よく美容院に梳きに行くのですが、産後は髪が抜けるとよく聞いたので、わざわざ髪を梳かなくてもいいのかな、と思いまして…。
どちらにしても、今はロングなので、近々結べるギリギリまで切りに行こうかと思ってはいるのですが(>_<)

髪の多い方はどうされましたか?(>_<)

コメント

hachi0db

もうめいっぱいすきましたよ(^^)笑
産後、髪が抜けると言いますが私は全く…お風呂にゆっくり入る間もないので手入れもできず広がるばかりです💦

出産前に縮毛かけとけばよかった〜と後悔してます。抜ける方も3ヶ月くらいから抜け始めたって聞くので、すいても大丈夫だと思いますよ◟̆◞̆ ✩︎⡱

• ふぢこ

ふぢこ

お早いお返事ありがとうございます(●´▽`●)
    めいっぱい梳かれたんですね(笑)
    産後、抜けない方もいらっしゃるんですね。そして縮毛かけておけばよかったと後悔されているほどなんて…(^^;;
    私も悩まず梳くことにします!!!

• 5月23日
あーみ◡̈

髪めっちゃ多くて、いつも
美容師さんに今日はこの量
切ったよーと報告されます。笑

産後は中々行けないと思って、
9ヶ月位にめっちゃ梳きました!

3ヶ月過ぎくらいから抜け毛始まりますよ!
抜けてても量多いなーと思うので
梳いといた方が楽だと思います!
結べた方が楽だと思いますよ(´・ω・)

• ふぢこ

ふぢこ

ご意見ありがとうございます★

私も梳く度に、美容院で量の報告を受ける方です(笑) これから暑い時期なので、髪乾かすのもしんどくて…ヽ(。´口`)ノ

ほどほどではなく、めっちゃ梳いたんですね(>_<)産後3ヶ月からの抜け毛だと、私の毛量の周期では、事前に梳いても、多いとは言わないでも通常量に追いついている状態かもしれないです(´Д` ;;)
    結べる長さまで切ってめっっちゃ梳いてもらうことにします!

• 5月23日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

一緒ですね☆笑
    毎回ネタみたいになってます笑

めっちゃ梳きました!
    で、産後にバッサリ切りました(´・ω・)♡

梳いてもらって1ヶ月くらいでもう
    髪の毛うざったかったです笑
    本当毛量少ない人羨ましい✨✨

生まれてしばらくは結べた方が
    楽だと思います!
    暑いですしねー💦💦

• 5月23日
こいしちゃん

ふぢこさん、こんにちは。
出産までもう少しなんですね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私はちょうど出産して1年経ってますが、ご参考になれば!

私も出産1か月前に、結べるギリギリまで髪の毛を切って、髪が抜けると聞いていたのであまり梳かないで居たのですが、(私は髪が多いです)出産後なかなか美容室に行けずボリュームが多くなってしまって、梳いておけば良かったと後悔しました(>_<)

出産後私はめちゃめちゃ髪が抜けましたけど、抜けていてもボリュームは出てしまってました。。。(´•_•`)
個人差があるみたいなので、ご参考に読んでいただければと思います(*^_^*)
安産をお祈りしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ふぢこ

ふぢこ

ご返信頂きありがとうございます!

やはり産後はなかなか自分の時間取れないですもんね(>_<)
    そしてそしてこいしちゃんさんは抜けてもまだボリューミーだったとのこと…(´∀`; )私もそうなりそうな予感がビシビシします(笑)
    ガッツリ梳くことにします!とても参考になりましたし、安産祈願までしていただいてありがとうございます(ノε`*)ノ

• 5月23日