※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴよ
妊娠・出産

妊娠36週で腟に痛みがあります。産まれる兆候でしょうか?関係があるのか心配です。

現在妊娠36週です。

33週あたりから、腟のあたりにツーンとかピリっとした痛みが走るようになりました。
36週に突入して、さらに痛みや違和感は強くなってまいりました。

これは、もうすぐ産まれる兆候だったりしますか?
関係ないですか?

ちょっとした変化にもドキドキしてしまいます・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

私も33週ごろからツーンとするようになって
先生には準備始めてるのかもねと言われてました✨
36週ごろにはツーンとした痛みと、膣の出口?の骨ら辺が動くたび痛かったりしました🥶
ただ、検診ではそんなに下がってる感じではなさそうでした😂
結局、37週5日で産まれました😌
そろそろ赤ちゃん準備してるのかもしれませんね✨

eri

私もツーンと痛くなることありました!座ってるのも痛くて、意味ないですけど股間押さえたりしてました😂
でもうちの子はマイペースで全くと言っていいほど下がってきておらず…でした。
その痛みが直接的にお産に繋がるわけではないと思いますが、身体が準備を始めてることに違いないと思いますよ😊

私は6ヶ月くらいからその痛みありました〜😭
恥骨痛というらしいですよ〜
たぶん、骨盤の歪みや、骨盤底筋群が緩んできてるのかなあと思います。
兆候とはまた違いますが、きっとお産に向けて骨盤が変化してきてるのは確かだと思います!
お産の体操とか、四つん這いの姿勢になる時間作ったりして、備えて下さいね❤️