※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
お出かけ

3月末に島根県と鳥取県に2泊3日で旅行に行くのですが、初日松江フォーゲ…

3月末に島根県と鳥取県に2泊3日で旅行に行くのですが、初日松江フォーゲルパークに行き玉造温泉あたりで宿泊予定です!
玉造温泉付近でおすすめの宿ありますか?

あと2日の宿泊は鳥取の八頭のオオエバレーステイという所に宿泊予定です!
島根から鳥取に向けておすすめの観光地などあれば教えてください☺️✨
子どもが1歳2ヶ月なので一緒に楽しめるところがあるといいなと思っています!
よろしくお願いします🙏💗

コメント

ひな🐥

移動は車ですか?
島根県は詳しくありませんが、島根(出雲大社とか?)→境港市(鬼太郎ロード)→米子市内→倉吉市内→鳥取市
と十分に満喫できそうだなと思いました。

子供の遊び場になりますが
鳥取市にこどもの国、カニっこ館、わらべ館があります。室内遊びできるはずです。
遊んで夕方に宿泊地の八頭に行ってもいいと思います。

• あむり

あむり

コメントありがとうございます☺️
    移動は車です🚗 ³₃
    島根は松江フォーゲルパークと玉造温泉あたりを少しブラブラする予定です😄
    鳥取室内遊びできる所たくさんあるんですね🥰✨
    こどもの国、かにっこ館、わらべ館調べてみます💗
    鬼太郎ロードは子どもはまだ理解できないかもしれないですが大人が楽しめそうですね😍✨
    教えて頂きありがとうございました🙌💗💗

• 2月26日
ぴたそ

玉造温泉にはいくつも旅館があります!
どこも美肌の湯と言われているのでオススメです( ¨̮ )
我が家も毎年1回玉造温泉(毎年違う旅館に泊まってます♪)に行ってのんびりしてます🍀
温泉街にある、さくら(確か漢字だった気が...)にあるたこ焼きと卵の乗ったソフトクリームが美味しかったですよ♡
楽しい旅行になりますように❁

• あむり

あむり

コメントありがとうございます☺️✨
    玉造温泉付近たくさん旅館あるみたいですね!!
    毎年行ってるんですね✨✨
    今まで行った旅館でおすすめの旅館ありますか?😍
    たこ焼きと卵の乗ったソフトクリーム美味しそうですね🥰
    探して食べてみます❤
    じっくり色々調べて楽しい旅行にします😊💗

• 2月26日
  • ぴたそ

ぴたそ

どこの旅館も丁寧・親切で料理も地元のものを使っておられて美味しかったです😋
    前回は初めての子連れだったのでドキドキしてましたが、『白石家』さんの夕食が個室だったので気兼ねなく食べられました!(と言っても動き回ってましたが...)
    全部の旅館を制覇していないので何とも言えませんが、初めての完全個室で安心でしたよ*

• 2月26日
  • あむり

あむり

そうなんですね✨
    子連れで宿泊ドキドキですよね😳
    白石家さん!調べていた旅館の1つです✨
    完全個室なら安心ですね🥰
    教えて頂きありがとうございました🙏💗

• 2月27日
🌶

玉造温泉で勤務していました😊お子さんがいることを伝えてこうしてほしい!というとほとんどはそのようにしてもらえます!大体の考慮はしてもらえると思いますが不安でしたら

掘りごたつじゃない座敷がいい
お子様メニューを教えてほしい
火の物は奥に固めておいてほしい
料理は少し早めに出してほしい
など

着いてからご飯の時間を聞かれることが多いですが決めておけるなら何時からがいい言っていた方がその時間は混んでます…など言われなくていいかもしれないです😊

長生閣、皆美おすすめです✨温泉街も歩くと楽しいと思います!カフェ、たこ焼き屋さん、お菓子屋さん、足湯などあります😊

玉造の近くには勾玉を作れる伝承館があります!お子さんが楽しめるところだと境港の水木しげるロードですかね😊

• あむり

あむり

コメントありがとうございます!!
    玉造温泉で働いてらしたんですね👏✨
    細かく情報教えてくださりすごく参考になります😳💗💗
    ご飯の時間などある程度決めて旅館に伝えておこうと思います😄

長生閣と皆美調べてみます💗
    温泉街ブラブラするのすごく楽しみです☺️✨
    色々お店行って楽しみたいと思います🥰

勾玉作り楽しそうですね😍✨
    水木しげるロードも楽しめそうなので行ってみようと思います🙌💗

たくさんの情報教えて頂きありがとうございました😊✨✨

• 2月27日