※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

妊活は1人で行うもの?私が不妊の原因?多嚢胞で流産も。病院の結果や治療、タイミング、精液検査、ステップアップについて聞かず、子供を欲しがるのは私だけ?もう妊活をやめようかな。

妊活って1人でするものなの?
確かに不妊の原因は私だよ?
多嚢胞だし、妊娠しても流産しちゃうし。。

でも、だからって
病院の結果は聞かない。
どんな治療してるかも聞かない。
次にいつ病院行くかも聞かない。
いつタイミングとるのかも聞かない。
精液検査もしたくない。
ステップアップもしたくない。

子供が欲しいと思ってるのも、私だけなの?
もう妊活やめようかな。。

コメント

Sa

私も思ったことあります😭
うちの夫は感情が分かりづらく私自身通うことがまずストレスなのに全然前向きじゃない!と何度もブチギレました!
検査への協力だけはしてくれましたが、治療方針について、どんなことをするのか、通院についてなど興味は示しませんでした。

精液検査しないんですか?💦
してないならゆきだるまさんだけの原因とは限らないですよね💦
精液に異常があっても流産しますよ💦人の旦那様に向かってアレですけど、なかなか無責任ですね😥…
ちなみにうちはお互い異常がありましたので、そういうパターンもあること、旦那様に知ってもらいたいです💦

ゆき(o^^o)

うわー、ないですね。
うちは2人で最初に調べましたし、病院もほぼ迎えに来て貰っていました。
婦人科だけでなく、検査はいつも付き合って貰っています。

かなり怖い、夫婦の染色体も一緒に調べ、羊水検査の結果は2回とも一緒に聞いてくれました。

産まれても、何も手伝わないかもですね。

わぁー、旦那さん本当に子供欲しいんですかね。欲しかったら多分、自然に治療内容とかも聞いてくるし、気になると思いますよ。もう一度、話し合ったほうが良さそうですね。
私の旦那も結婚した最初の一年はあまり協力的じゃなかったけど、(精液検査はしてくれた)話し合ってやっぱり子供欲しいと思ったみたいで、最近は治療に関して色々聞いてくれて、協力的になりましたよ。

大丈夫ですか😭
1人でなんて耐えられないですよね…話聞いてほしいし共感してほしいし😢
言い方悪いですが、子供できてもゆきだるまさんに全部丸投げしてお世話してくれなさそうです…

なつき

私は不妊検査ではありませんが、不育の方で検査を受けてました
2人の問題だと思っていたしやっぱり1人で病院通うのは怖くて一緒に通いたかったのに、旦那も検査があると聞いた日から病院にもついて来なくなり
お前の病院の度に休みなんか取ってられないわ給料減るだろと、、、すごいショックでした、、、
そのあとも染色体の検査旦那もしなければなかったのですが俺は絶対検査なんてしないからな金の無駄と言われすごい凹みました
お医者さんには旦那仕事忙しくてなかなか来れるタイミング無いですと誤魔化して検査は旦那しなくても良いことになりましたが、、、
不育の検査の結果も聞いてくるわけでもないし本当に興味なさそうで自分だけ頑張って検査してなんだかバカバカしくなってきた事もあります、、、