※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんですが、ヒブワクチン不足で迷っています。3ヶ月まで待っても問題ないでしょうか?他のワクチンは早めに打つべきでしょうか?

2ヶ月を迎えたので予防接種を始めようと思います。
が、ヒブワクチン不足で打てないので復給してから
他のも合わせて打ち始めるか迷っています。
まだ2ヶ月になったばかりなので3ヶ月になる手前まで
待っていても身体的には問題ないのでしょうか?
それとも2ヶ月を迎えたのならばなるたけ早く
他のワクチンは打ったほうが良いのでしょうか?

コメント

小太郎

ヒブは5歳までに打てばいいそうなので、他のワクチンを先に打ち始めたほうが良いかと🤔
供給再開したら、他のワクチンと合わせてヒブを開始すれば大丈夫ですよ。いつ供給再開するか、わたしの地域では未定なので…😭

• pp

pp

5歳までに打てばいいのですね!
    他のは先に始めていきたいとおもいます💉ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月26日
  • 小太郎

小太郎

打ち始める年齢によって、回数や開ける期間は変わるみたいです💉

• 2月26日
ぽん

とりあえず打てるものから打っといた方がいいと思います😊
打てる期限があるものもあるし、風邪ひいちゃったり体調崩しちゃったりして
スムーズに打てないかもですしね

• pp

pp

確かなそうですね💦子供の体調不良いつどうなるかわからないですもんね😢打てるものから始めてみます!ありがとうございました✨

• 2月26日