※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

昨日、36週で双子の女の子を帝王切開で出産。2人はNICUに。後陣痛が痛くて動けず、痛みに耐えている。帝王切開で出産した方、産後1日目、2日目の痛みや動きについて教えてください。NICUまで行きたいけど…

昨日、帝王切開にて36週で双子の女の子を
出産しました🌟

帝王切開中は本当によく分からずどんどん進んでいき
赤ちゃん出るよ〜お姉ちゃん!
はい、妹も出るよ〜!て本当に2人!
すごい…が上過ぎて感動して泣くとかできず(笑)
そしてウトウトして後処理中はすぐ寝てしまった😝

体重が1980gと2230gで
とりあえず2人ともNICUへ😭

はやく会いに行きたいけど

びっくりするくらい後陣痛が痛い!!!
傷の痛みは今はまだ一切感じてないけど
子宮が収縮されてるのがすごいわかる😫

今日には動きたかったのに😢
座薬入れてやっと少し落ち着いてきたけど
昨日の夜はどんだけ痛み止めやってもらっても
汗だくで痛みに耐えてたな(笑)

経産婦は後陣痛痛いって聞いてたけど
こんなに痛いとは…寝返りも無理じゃん
って思うのですが
帝王切開で出産した方、産後1日目、2日目は
どの程度動けてどの程度の痛みでしたか?😰

NICUまで行きたいしおっぱい
届けてあげたいのに…

コメント

ひなmama

産後次の日から歩け歩けでした💦
痛かったけど立って歩いてる方が楽で立ってから座るのが痛くて怖かったです💦

1週間の入院で4日目くらいにはスタスタ歩けてました!

  • ふうか

    ふうか

    あたしも看護師から朝、
    今日から徐々に歩いていこう〜!って
    言われてるんですがどうやって座ればいいの…から問題で(笑)

    やっぱり1-3日目が痛いんですね😰
    あたしも早く歩けるようになりたいです😫

    • 2月26日
  • ひなmama

    ひなmama

    1度座れたら要領がわかって痛いけど座れるようになりますよ😊

    本当、女性ってすごいですよね
    お腹や腹筋切ってるのに次の日には歩いて赤ちゃんの為におっぱい出してって
    痛いのは仕方ないんです!
    切ってるんですから!
    バンバン痛み止め飲みました!我慢しても痛くなくならないわけじゃないんですから!

    お薬飲んで頑張ってください☺️

    • 2月26日
Maddie

私は双子ではないのですが…

痛み止めのお陰で、オペ翌日から何とか歩きました。トイレに行けないと尿管取れないので。

先生も動かないといけないし、動くために痛み止めを使うことは悪いことじゃないから我慢しないで、と。

お大事にしてください。

  • ふうか

    ふうか

    あたしも今日、トイレまで歩けたら尿管取ろう!って朝言われました😫

    痛み止めききましたか?
    全て痛みが取れるわけではないんですかね😢

    ありがとうございます😭

    • 2月26日
  • Maddie

    Maddie


    傷口の痛みが筋肉痛のような感じでありました。でも、根性で動くようにしていました(笑)リクライニングもミリ単位で駆使して使って起き上がってましたね。

    • 2月26日
もも

1日目は全く歩けず
2日目は流石に歩けと怒られて
ロキソニンをもらって
歩けました!
私の病院は、車椅子でNまで連れて行ってくれましたよ!

  • ふうか

    ふうか

    あたしも今日なるべく歩いてみようねって看護師に言われて、
    ええ、座るのも痛いんですがー😭って思いながら(笑)
    座薬入れて多少落ち着くかなレベルで
    痛み止め効くのかなってすごい不安です😰
    多分あたしも頼めば車椅子で行かせて貰えるので
    頑張って起き上がることから始めないとです。(笑)

    • 2月26日
せーちゃん

私と似ていてコメントしちゃいました!
上の子男の子で、下の子が女の子の双子です💕

ほんと後陣痛痛すぎますよね?ら
お世話したくても全くできず!
うちの双子は2886と2662だったので保育器にも入らずだったので、赤ちゃん連れてくるね~って言われました!でもお世話どころではなく😂💞

飲み薬の痛み止めは全く効果なし!
ひたすら座薬貰ってました!
次の日からは歩け歩けだったので、痛みに必死にこらえながら歩きました😂💕

いろいろ大変ですが、
私は待望の双子だったので、何しても可愛いです💕

  • ふうか

    ふうか

    同じですね❤️❤️

    え、こんなに痛いの…ってくらい痛すぎます😢
    わあ!しっかりしてますね🥰
    今この状況で赤ちゃん隣にいても
    泣いても起き上がることすら出来ない自分が想像できます(笑)

    今日座薬入れて
    看護師にもこれが一番効く!って
    言われたんですが
    きいてこれなのかきいてないのかレベルで痛すぎます😫
    1回歩いちゃえば少しは楽なんですかね😭
    産まれた直後しかまだ見てないので
    はやく会いに行きたいです😭❤️

    • 2月26日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    1回歩いても何回歩いてもほんと痛いです!周りの人が羨ましかったですもん!
    絶対双子の子宮の膨らみは他の人よりはるかにでかいはずなので、プラス経産婦なので言葉では伝えられないくらい痛いですよねほんとこの痛みは伝わらないですよね😂
    私上の子は自然分娩だったので、
    帝王切開の辛さもう経験したくないですもん😂💕

    • 2月26日
  • ふうか

    ふうか

    看護師にも双子な分収縮絶対痛いからクスリも遠慮せず言ってね〜て言われて
    薬の時間つめつめで痛み止めやってても痛いですもん(笑)
    あたしも上の子は自然分娩で次の日には座っておっぱいあげてたり、
    横向きに寝たりしてたのに!ってすごく思います🤣

    • 2月26日
ひよこちゃん

出産翌日から導尿抜いて歩いてNICU通ってましたが、産後3日間が特に辛かったです😭

かもあ

おめでとうございます㊗️
うちの双子の出生体重と全く一緒で驚きました!2人とも!!!
うちの双子はNICUには入らず、一人は一緒に退院しました😀
後陣痛痛いですよねー!
無理せず頑張ってください❤️