※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん🔰
妊娠・出産

岸和田市在住の26歳女性が妊娠検査薬で陽性反応。産婦人科選びや仕事休み時期について相談。オススメの産婦人科情報求む。

大阪府岸和田市に住んでいる26歳派遣社員です。
最近、妊娠検査薬で陽性が出ました。
逆算すると恐らく6週目くらいかなと思います、
病院でまだ検査をしてもらっていません。

①皆さんは産婦人科をどうやって決めましたか?
②いつくらいから仕事を休みましたか?

もし岸和田周辺でオススメの産婦人科を知っているかたがいれば教えてほしいです!

コメント

❁¨̮

①ネットで調べてレビューで星多いところです笑
②産休に入れる6週前まで働いていました

Coco

①友人の評判と、予約の取りやすさ、通いやすさ等
②予定日の8週前まで働きました。

ぴ🐤

①地元ではなかったため、主人の仕事関係の地元の人に聞いて決めました。
あとネットでのクチコミも考慮しました。
②予定日の6週前まで働きました。

kanoino🍃

①行きやすいところで
先生と看護婦さんがフレンドリーで
通いやすいところで決めました✨
②会社自体が物凄く忙しくて、
仕事休むのが伸びて伸びて38wまで
仕事してました(笑)

久松さんオススメです😉
岸和田在住ですが、私は府中病院で
出産したのでもし通える範囲なら
府中病院もオススメです‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪︎︎︎

まりぶ(23)

岸和田在住です(^_^)

1、私は浦川産婦人科という久米田にある産婦人科に行ってました!
新しい設備とかではなくアットホームって感じで安いです(^_^)

あと有名なのは久松マタニティクリニックですね!
病院がきれいでご飯もおいしいと聞きます。4Dもあるそうです!高めと聞きます、、

私は途中胎児が小さくって泉大津の病院に転院し、入院になったので入院時の感じはわかりませんが通院の時は看護師さんも皆さん気さくで優しかったです!
待ち時間も長ければ受付に言って一回帰ったりできます(^_^)

ちなみに私は次の子ができたら
貝塚のあかねレディースクリニックに行こうと思ってます!

2、妊娠発覚した月にやめました!

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    すいません①ではなく
    オススメの産婦人科です(^_^)

    ちなみに岸和田地元じゃないんで
    職場の岸和田の方に浦川産婦人科教えてもらい行きました!

    • 2月26日
マッキー

①家の近くで職場と家の間の産婦人科に行きました。つわりで車にもすぐ酔ってしまったり、何かあった時に仕事帰りに寄れるようにしました。
②切迫早産で入院になってしまったので25wで休んで有給消化後退職しました。

地元が岸和田なので友達はほとんど久松マタニティークリニックで出産してますよ😄

ちゃんゆい

①色んな産婦人科に行って決めました!
②予定日の6週前まで働きました!
私も岸和田在住で先日、おさきマタニティクリニックで出産しました♩︎
先生も助産師さんもとても優しくていい病院でしたよ😊💕
久松さんは人気ですが受け入れ拒否されたので拒否されなければ久松さんで産んでたと思います✨

ゆう

①持病があるので万が一の時に対応してもらえる大学病院を選びました!
②通常産休は予定日の6週前の34wからですが、有休が残っていたので33wから休みました!

現在は大阪市在住ですが、実家が岸和田市です😊
私の周りは久米田の浦川産婦人科で出産してる人が多いです✨