※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
その他の疑問

4月から私立保育園に入所出来ることになったのですが、服装はどのような…

4月から私立保育園に入所出来ることになったのですが、服装はどのようなものが良いのでしょうか?
案内には自由でいいと書いてありましたが流石に普段着では駄目ですよね?
ちなみに東京の練馬区にあり今年から新設されたので例年のことはわかりません。
初めてのことだらけでわからないのでどうぞよろしくお願い致します!

コメント

soyo

入園式のことであってますでしょうか?☺️

我が家は子供は襟付きシャツに蝶ネクタイ、ネイビーのズボンにハイソックス、みたいな感じで、主人はスーツ、私はツーピースのジャケットとスカートでした。

どこの家庭も似た感じでしたよ☺️女の子はワンピースが多かったです✨

綺麗めならなんでも大丈夫かなと思いますよ☺️

• りりまま

りりまま

夜遅くにも関わらず早い返信ありがとうございます(*^^*)
    そうです!入園式です!
    なるほどとても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 2月26日
つきひろ

娘の時は開所式と入園式が同時にあって(新規園でした)娘は白ブラウスとスカートにカーディガン、私はベージュのワンピースとネイビーのジャケットで行きました。
大きいクラスの子たちは男の子はスーツ(入学式できるような)、女の子はスカートが多かったです。

息子の時は0歳児で抱っこ紐だったので白の春物セーターにネイビーのパンツで行きました。