※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

36週3日の検診で、頭が骨盤におさまっていると言われました。早く産まれる可能性はあるが、予定日超過もありえます。要注意です。

36週3日です❗やっとやっと、ここまできました~❗(^ω^)✨

検診で、「頭が骨盤におさまってるね!今週はてなきるだけ無料しないように、37週入ったらどんどん動いて、お腹を張らしてね!」といわれました❗
ということは、早くに産まれてくれるのでしょうか?!(*´ェ`*)
またはその可能性の方が高いてすか?(^ω^)

できれば予定日前には産まれてほしいなぁと思っているのですが、頭が骨盤にはまってるかといって早めに産まれてくれるのかなぁと思いまして。。
やはり子宮口の関係もあるし予定日超過もありえるんですかね??

コメント

まゆな☆

誤字があり、すいません😣💦⤵

「頭が骨盤におさまってるね!今週は出来るだけ、無理しないように、37週入ったらどんどん動いて、お腹を張らしてね!」ですm(._.)m

まひろちん

週数、サイズからして、もう産まれても大丈夫って意味だと思いますよぉ〜

• まゆな☆

まゆな☆

そういうことなんですねぇー!
    では、早くに産まれてくれるというわけではないんですね(゜ロ゜;!

• 5月23日
  • まひろちん

まひろちん

はい。
    まだ子宮口が開いてるとか言われてないようですので。
    私も36週からもういつ生まれても大丈夫だからって言われてますが、まだ産まれてません。
    昨日も3時間以上買い物でウロウロしましたが。
    赤ちゃんに毎日いついつ生まれようねぇ。って話しかけてるから、その日になると信じてます🌸

• 5月23日
  • まゆな☆

まゆな☆

そうです!子宮口が開いているとは言われませんでした!
    次の一週間後に何言われるか。。ですね(^ω^)✨

いつ産まれてね~てお話ししてるんですね。私もお話ししてますが、届いてるのかな。。(>_<)✨
    でも、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(^ω^)

• 5月23日
  • まひろちん

まひろちん

はい。赤ちゃんのタイミングですが、胎教はあると信じてます😁
    この時期は毎週検診どきどきしますよね。
    お互い安産でありますように🍀

• 5月23日
うーか*°

長女が37w頃に一度骨盤に頭はめましたが
その後気が変わったのかまた戻ってるという
思わせぶりがありました(´•ω•`)笑
産まれたのは予定日前日でしたよ*°

これから約1ヶ月以内には
赤ちゃんに会えますね💗

• まゆな☆

まゆな☆

あらら?!そんなことがあったんですね(笑)
    マイペースな長女さん(^ω^)✨
    34週の検診で、頭下がっているといわれ、36週の検診では頭が骨盤にはまってるといわれたので期待しちゃいました😅✨✨

赤ちゃんにあえるの、とても楽しみです🎵

• 5月23日
  • うーか*°

うーか*°

ほんとマイペースですよね*°
    けどお産が近づいてるのには
    違いないですよね💗
    素敵なお産になりますように!

残りのマタニティも楽しまれてください*°

• 5月23日
ジャンジャン🐻

ありえますねー(^^;;

こればっかりはわかりません^o^

わたしもふたりめはだいぶ早くにさがってて、37週で子宮口も1.5センチ、39週で3センチでしたが、生まれたのは41週でした(^^;;

走り回っても重いもの持っても床を這いつくばっても遅れました(^^;;

• まゆな☆

まゆな☆

ありえるけど、そうでもないってことですよね~(^_^;)❗

子宮口は何センチ開いているかどうかは計ってくれなかったのでわからないのですが。。(;o;)

うーん、やはりこれは赤ちゃんのタイミングなかなぁ(;>_<;)はやく生まれると思って期待しちゃいましたー(>_<)✨✨

• 5月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あんまり期待するのもストレスになりますから、あとはのんびり赤ちゃんを迎えるのが1番ですよ^ - ^

• 5月23日
いろは

あたし、37週からショッピングモールとか出掛け先で歩きまくったり、38週からは雨の日以外毎日ウォーキング(15分からはじめて段々と1時間半)とスクワット(50回から100回)したけど普通に予定日超えましたし、全く下がらずで出産前日、検診だったんですが内診のせいか陣痛きて翌日出産しましたw

運動したから、お産が早まるかっていったら可能性はありますが、あたしみたいに絶対ではありません( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんのタイミング、ってとこでしょうか(´^p^`)
あたしは普通に超えてした意味ないやんって思ってたけど、もししなかったらお産の時体力ほんと持たなかったと思いますw

なので毎日何かしら運動頑張ってくださいね٩(*´◒`*)۶♡