※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ヒブと肺炎球菌の予防接種後に38.7℃の熱が出ています。病院へ行った方が良いでしょうか。咳き込みは風邪の可能性があります。

昨日(2月25日)にヒブと肺炎球菌の予防接種を打ったんですが今熱い気がして熱を計ったら38.7℃ありました。
お風呂上がりまでずっと機嫌がよくおっぱいもよく飲んだのですが…
病院に行った方がよいのでしょうか💦

また最近寝ているときやおっぱい飲んだ後によく咳き込むことがありました。風邪を引いてしまったのでしょうか😞

コメント

まめ

予防接種後は副作用で熱がでることがあるので、基本的に機嫌が良くミルクの飲みが悪くなければ朝まで様子見で良いかと思います!
ただ朝になっても熱が続く様でしたら、日中に小児科受診が必要かと思います。

  • はる

    はる

    ありがとうございます🙇
    朝まで様子を見てみようと思います!

    • 2月26日
deleted user

咳き込むのは乾燥してるとかはないですか?

うちの子も予防接種の副反応で最高39度出たことあります!夜から出て次の日のお昼頃には下がりました!
とりあえず様子見てもいいかなとは思いますが授乳しても吐いてしまう、水分補給が出来ない、痙攣を起こすなど明らかにおかしい症状が出たら病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います!

副反応でしたら翌日には下がると思います。手足が冷たければこれから熱がまだ上がるので温めてください!手足が温かければ熱はもう上がりきってるので手足は布団避けてあげたりしてもいいかもで
す!

  • はる

    はる

    分かりました!朝まで様子を見てみようと思います🙇

    • 2月26日