※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お金・保険

月々のお金の使い道や貯金額について教えてください。

賃貸に住まれていてご自身は専業主婦で旦那さんの収入が22万~25万円あたりの方にお伺いしたいです。

月々のお金のやりくりを教えてください!
家賃や食費、光熱費、携帯代などなど毎月かかるお金の内訳を教えてくださると嬉しいです🥺
貯金とかはどの程度できてますか?😳

コメント

はじめてのママリ

うちがそうです!ただやりくりできていません、、私の貯金が15万ずつ毎日飛んで行っています。どうにかしなきゃとおもうのですが、できません。
ただ携帯はどこも、えーゆー、ソフトバンク以外にしたり、なるべくワイファイをつかったりして遅いスピードに対応。しかしその分水道料金と光熱費がバカ高いです。。貯金はほぼなかなかできないので最近五百円の30万貯金できる貯金箱を買ってきてなるべく旦那に五百円入れさせています。ベビーの服はイオン、無印、h&m とかでセールを狙いだいたい三百円から五百円くらいのものを買っています。もしくはメルカリ、ベビーグッズもそのうち使わなくなるのでリサイクル。あとは食費です。家計簿をつけて、セール品、値引き品を狙って肉は常に冷凍してます。コープなども契約し、母親割りで送料、使用料ゼロ円なのでそこでもめちゃくちゃ安いものだけ見つけた時に買ったりと工夫してます。暖房つけまくり、洗濯しまくりですがこれでバランスとっています、、

• ららこ

ららこ

詳しく教えてくださってありがとうございます🥺うちもやりくりギリギリです。。むしろ貯金にまわせなかったり貯金崩してしまう月もあるので何とかしないといけないと思いつつ仕事もできない現状なのでどうにもできず😭
    携帯も格安スマホとかだと安いですよね!うちは主人の会社の事情でauからかえられずで辛いです💦
    コープはやはり良いですか?結局高くついたら意味ないのかな?とか思いつつ、2人目出産したら頼りたいなとも思っていて(><)

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープは冷凍の、離乳食をかえるで契約したんですがたまーにスーパーより安く冷凍食品などが買えたりしますが正直離乳食が一番の理由です!

• 2月26日
  • ららこ

ららこ

なるほど!離乳食助かりますよね☺️うちも今もたまに使ってます!安いときがあれば良さそうですね!

• 2月26日

家賃6万
水道、ガス1万弱
電気、スマホ3万
旦那の小遣い、交通費3万
食費、日用品4万
保険1.8万
子ども貯金1万
上記が毎月必要な内訳です!

貯金は2万以上は、しています☺️

• ららこ

ららこ

貯金できてるの素晴らしいです😭👏スマホは格安スマホとかですか?
    食費日用品4万はどちらも含めてってことですよね?🥺
    うちは保険が2.5万円くらいなので多いんですかね💦貯金ほんとすごいです!

• 2月26日

退会ユーザー

スマホは格安でないし、端末代も分割にしてるので結構しますよ😅
    外食と食事と日用品です!

うちも保険が結構していたので、旦那の分は掛け捨てにしました💦
    私は、かんぽで満期に100万なので高いです😭

• 2月26日
  • ららこ

ららこ

分割にするとかかりますよね😭
    外食するとどうしても食費増えませんか?🥺なるべく抑えるようにはしつつ、主人が休みの日には出かけちゃうので毎週どこかで外食です。。

なるほど!保険の見直しも検討してみます!

• 2月26日
✿*:

家賃50000円
駐車場代5000円
車のローン保険合わせて60000円
携帯代WiFi合わせて20000円
カードローン60000円
光熱費40000円

固定費だけで赤字です、、。
本当は私の車もローン残ってますが、あまりにも苦しいので実母が私の分の車と携帯代を払ってくれてる状態ですが
情けない事にそれでも旦那の給料だけじゃ足りてません(;_;)
妊娠前は私も働いてましたが、酷い悪阻で辞めざるを得なくなり1円も貯金出来ませんでした(;_;)
もうこれからどうすれば良いのか分からない状態です💧

• ららこ

ららこ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 2月26日
  • ✿*:

✿*:

まさか働けなくなる程つわり酷いと思ってなかったので予想外です💧
    落ち着いた頃にはもうお腹出てるなら初産だし辞めたほうがいいと上司から言われ辞めました^^;

携帯は普通にiPhoneで、格安スマホが良いと言う人たくさんいますが本体代の分割もまだ残ってるから今買い換えるのもな~って感じです(*_*)
    とにかくローン支払いが多すぎて削るとこありません(*_*)
    私も家にある要らない物売りましたが大した額にならず💧
    本当に焦ります😭

• 2月26日
  • ららこ

ららこ

安定期になっても安全というわけではないですもんね💦

うちもまだ本体代分割残ってます😭iPhoneだと高いから分割になっちゃいますよね!
    ローンがあるとどうしようもないですよね、、わかります😱
    そうですよねほんと微々たるものですよね(><)

• 2月26日
ららこ

うちも主人が独身時代に買った車のローンが残ってます😭奨学金返済とかもあるのでそれがなくなってくれたらだいぶ違うんですけどね💦そればっかりは仕方ないですよね😭
携帯は格安スマホですか?
悪阻ひどかったのですね、、大変でしたね(><)仕事したいけど妊娠している今何もできないのがしんどいですよね😱メルカリで断捨離しまくろうかなとか考えてます💦