※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sulley.
子育て・グッズ

郡山市住みの方ですが、空きのある保育園に変更する場合、見学が必要でしょうか?待機児童の状況が心配です。

郡山市住みですが保育園全滅しました😱
二次募集の希望を空きのある保育園に変更する場合は、みなさんやはりその保育園に一度見学に行かれるのでしょうか😣?

空きが○になっていても当然落ちることはありますもんね😰まさかの4月以降も待機児童のままなのか…😍ガーン

コメント

mama

回答になりませんが…

以前本宮住みでした

郡山も本宮も認可保育園落ちて
結局郡山の認可外保育園に通わせてました!

空きが出るまで
認可外に入れるのはどうですか?

• Sulley.

Sulley.

コメントありがとうございます☆
    本宮も激戦なんですね😭
    認可外見学とかも行ったのですが、なかなか…💦
    でもmanaさんのお子さんが通われていた認可外は良いところだったのですね🤗
    認可外も視野に入れてもう一度探してみようと思います!

• 2月26日
みか (25)

私も2年間待機でした
一時保育に入れてました

仕事の実績作らないと
難しいですよ、、、

• Sulley.

Sulley.

仕事は育休いただいていて今回は出産のための保育希望で出したんです。
    求職中の方たちも大変らしいですもんね。待遇や仕事環境を良くして保育園や保育士さんを積極的に増やす政策を郡山市にはとってほしいですよね…

• 2月26日
  • みか (25)

みか (25)

産休明けではいれな
    かったです、、、

仕事してないと入れない
    出産の為でも入れない
    嫌ですね、、、

• 2月28日
  • Sulley.

Sulley.

えー!産休明けなのに入れないってことあるんですねー😭
    仕事は休み延ばせないし、だけど保育所ないと無理だし…もうどうすりゃいいのって感じですよね💦

幼稚園に行く子たちが増えるからあと3年ぐらいで落ち着くっては聞いたんですけど、そんな待てないですよね😱

• 2月29日
  • みか (25)

みか (25)

産休明けでもすんなり
    入れないですよ、、、
    だから私は一時保育と
    認可外おさえときました💧

• 2月29日
  • Sulley.

Sulley.

すみません遅くなりました💦

そうなんですねー😵
    次の一手次の一手で動かれていていて尊敬です😣✨
    ちなみに最終的に認可外ではなく一時保育にした理由は教えていただけますでしょうか😣?差し支えなければでいいので、もしよろしければお願いします🙇

• 3月4日
ゆきんこ

うちもダメでした😭
私も見学に行こうと思ったのですが日数がギリギリなのと
空きがあるところ2歳までだったり
遠かったりで認可外にする予定です😭

• Sulley.

Sulley.

これから長く預けると考えると対象年齢の幅がある園でないとですもんね😣
    認可外もなかなかなくて😭とはいえ順位問い合わせたら6番目とかだったので希望出してたところはもう諦めだなーと思いました😂

• 2月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

認可落ちたのがショックでまだ認可外全然動けてないんですけど認可外も埋まってる感じでしたか😢?

• 2月26日
  • Sulley.

Sulley.

認可外は秋に見学に行ってたところ以外にも探さなきゃかなと思って少し調べてみたのですが、口コミが悪かったりして前進できてません😭
    ちなみに秋の時点で4月からの入所を断られている園もあるので実際認可外も探すの大変そうです😢

• 2月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

教えて頂いてもありがとうございます🙇‍♀️
    私も口コミは見てたんですが預けるの怖いところありますよね😨

• 2月26日
  • Sulley.

Sulley.

いえいえとんでもないです🙇
    わかります!そんなことある⁉️ってぐらいびっくりな口コミとかもあって怖すぎますよね😱
    私は今回出産のための保育希望なので仕事復帰での入園は令和3年度なのですが、お互い良いところに入れるといいですね😭✨

• 2月26日
オレンジ

うちも以前全滅して、二次募集で空きのあった2歳までの所に入りました‼️
働かないとだったので、見学もせずに変更しました😵

1年で転園しましたが、2歳までの保育園にいた子は1番優先度が高いらしく第1希望の園に転園できました☺︎

• Sulley.

Sulley.

見学できる期間も限られているし、なによりも入所できないと大変ですもんね😣

そうなのですか!それはよかったですね😣💓教えていただきありがとうございます🙇✨

• 2月27日