※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で黄色い母乳が出ています。マッサージや絞りで出し切る方法を知りたいです。病院でマッサージを受けるべきでしょうか?

乳腺炎になり、熱は下がったのですが、
黄色い母乳がでます。
乳腺炎になってない方を子供に飲ませ、
黄色い母乳がでなくなったらあげようと
思ってるのですが
どうやったら出し切れますか??
自分で絞ってたらどれくらいで治るんだろう!
病院には行って葛根湯はもらって
のんでますが、マッサージとかなかったので
マッサージしてもらえる病院に行ったほうがいいですか?



コメント

moo

わたしも先週、初めて乳腺炎になりました!😭

堤式マッサージが近くにあったのでマッサージしてもらうと、赤ちゃんが飲み残していた黄色い母乳が出てきました!

なかなか私は自分じゃ出しきれなかったのでマッサージしてもらって治ったので安心ですし、オススメです。

Fujik♡

ご苦労様です!!!きっとおっぱいも張って痛いですよね?!かわいそうに、、、

わたしは、自分でやるのも痛みに耐えられなくて、助産師さんにやってもらいました!
通われてた産院に、マッサージしてくださる方いますか?!
もしいなければ、住まれてる都道府県の日本助産師会のサイトにアクセスして、近いところにある、助産院などに電話してみてください!個人でやってる助産師さんもいますし!