※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

節分以降、いろんなものを指差しするようになりましたが、指差しで発語が出るサインだと聞いたけど、意味なく指しているので、それは指差しではないのでしょうか?

節分あたりから、いろんな物を指差しするようになりました。絵本見てワンワンどれ?などの指差しはできません。

指差しすると発語が出るサインと聞きましたが、いろんなものを意味なく指してるから、それは指差しではないですか?

お花や興味あるまの、電球など、なんでも指します。

コメント

deleted user

うちは、最初それで、
しばらくして、意味のある指差しをし始めましたよ!

deleted user

気になるものを指さしてるん
じゃないですかね?🤔
それをママが答えてあげることで
これは○○なんだ!と覚えて
発語に繋がるんじゃないですかね🤔
うちの子指さしはじめてから発語まで
半年程かかりましたよ😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指差したものに、何々だねーとは伝えているので発語につながるんですかね!半年ですか!いつ発語ありましたか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳4ヶ月頃でした!!!
    あ!など言って指差しはよくしてた
    んですがなかなか発語に繋がらず😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指差しは早くに指してたんですね!発語がいつか早く聞いてみたいです

    • 2月25日