※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

我慢できないほどではないけど,なんとなく歯が痛い。という症状が何度…

我慢できないほどではないけど,なんとなく歯が痛い。という症状が何度かあり,歯医者さんに行こうか迷っています😥
約4ヶ月に1度,定期的に検診とクリーニングのため歯医者さんには行っているのですが,次の予約は1ヶ月後です。
次の予約まで様子をみるべきか,それとも早めに診てもらうか…みなさんならどうしますか?

コメント

こまめ

同じことがありました!
めちゃくちゃ痛いって訳でもないけど、あぁ歯が痛いな…って思ったので速攻で予約取りました(笑)
見た感じとレントゲンでは分からなくて、昔に虫歯を治療した所がもしかしたら中で虫歯になってる可能性あるかも。もしくはその痛いとこの歯が知覚過敏かな?と調べてもらったところ、どちらもでした😂
知覚過敏も少しありつつ、治療した歯の詰め物の中で少し虫歯になってました(笑)
知覚過敏の治療と虫歯の治療をしてもらったら痛いのなくなりました!
私は歯のことだとすぐ歯医者に行っちゃうので、行けるタイミングで行ってもいいと思います!

• いちご

いちご

返信遅くなりすみません😥
    同じ経験がある方から回答いただけて嬉しいです✨
    そのままにしていても歯は勝手に治ることないので,歯医者に行った方がいいですよね🙂さっそく電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月26日