※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
お仕事

赤ちゃんを保育園に預けて職業訓練に行くのは無理か悩んでいます。経済的にも子どもの愛情面でも不安。将来は自分で働きたい。厳しい声や応援が欲しいです。

4月から6ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けて職業訓練(合格すれば)にいくのは実質無理なことでしょうか。

保育園は0歳児ならいけそうなところが見つかりました。現在無職なのでこれから子どももう1人欲しいなとか思ったときに経済面でも養っていきたいと思っているからです。

主人は仕事をしています。
収入は500万円程度です。(税込、ボーナス含む)

子どもへの愛情面では、一緒にいる間(寝てない時)は後悔のないくらい愛情を向けたいと思っています。

両親、義理両親とも車で2.3時間程度の隣県です。少しでも頼れるのは主人だけですし、ほぼ頼れないくらいです。

将来に向けて、パートからでもいいですが自分を雇ってもらえる会社を今からつくりたいのです。
主人が万が一のこともありますし、専業主婦できる年収でもないからです。

もやもやしてる時点で覚悟が足りない!って怒られそうですが、保育園の可能性が見えた今、諦めてたことが可能性に変わって正直戸惑ってしまいました。

厳しい声も、応援してくれる方もいると助かります。

コメント

ちびちゃん

私も同じく生後6ヶ月になった頃に職業訓練通い始めました!
全然無理な事じゃないですよ(*´罒`*)

愛情だって充分注げます(*^^*)
それに、家族以外の人達と触れ合うことも私は大事だと思ってます( ´ω` )/

M☺︎M

無理なことではないと思いますが、職業訓練に通っている間にお子さんが熱を出したりした場合などの対応や職業訓練を早退欠席した場合はどうなるのか確認しておく必要はあると思います💡
また、保育園に通わせながら離乳食を進めるにあたり、新しい食材などを試すことなども頭にいれておいた方がいいとおもいますよ😃

おかん

私も今後の為に職業訓練に通いたいと思いハローワークに話聞きに行きました!
私の場合は、子供の熱などの時確実に預けられる環境でないと8割出席が必須なので小さな子供がいる方はなかなか難しいのが現状と言われました😭
もちろんだから無理!という訳でなくそこを親が無理なら認可外保育園や病児保育等登録しておいたりしてカバーできるなら良いチャンスだと思うので私も通いたいです!
私は田舎で病児保育もなく認可外も少ないので職業訓練は諦めました。