※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お恥ずかしい相談です。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️妊娠中から産後7ヶ月の間、旦那とセ…

お恥ずかしい相談です。。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

妊娠中から産後7ヶ月の間、旦那とセックスしていませんでしたが、2ヶ月ほど前から再開して週1ペースでしています。

ただ挿入時が痛く、ゆっくりゆっくりしてもらっています😂💦
入りきってしまえば痛みはないのですが、2ヶ月ほどたつのに挿入時に痛みがある為、どうしたものかと思っています💦

産後はホルモンバランスのせいで濡れにくくなると聞いたことがありますが、皆さんはどれくらいで痛みがなくなりましたか?そもそも痛みなかったですか?💦

また、痛み軽減の為に何かした方がいいのでしょうか?🤔
ちなみに最初の2回だけ少し血が出ましたが、3回目以降は血は出ていません。

帝王切開で出産している為、会陰の不安はないですし、セックスを嫌とも思っていません。
なんでこんなに痛みが続くのでしょうか😂😂😂

コメント

ペパーミント

ローション使った方が楽だと思いますよ!
私も産後痛かったのと濡れにくいときはローション使ってました!あるとないは全然違います!

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですか!✨
    でもどうやって使う方向になりましたか?💦
    旦那さんに買ってきてってお願いしましたか?なんだか恥ずかしくて😂😂

• 2月25日
  • ペパーミント

ペパーミント

もともと性的な話しを夫婦でするので、妊娠してから相手できないからと自分用に買っててもらったものを使いました!
    今はネットとかでも買えるので挿入時痛いので補助するやつ使ってほしいなーみたいな感じでどうでしょうか?
    ローションも種類が色々あって面白いですよー

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

種類とかあるんですねー!伝えてみます!それでお互い気持ち良くなったらより良いですもんね💪💪✨

• 2月25日
  • ペパーミント

ペパーミント

さらさらのとか、ねっとりのとか、トロトロのとかありますよ!
    夫婦で仲良く探してみてください!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

へえぇ〜〜すごいです😳😳
    痛みに効果ありそうなもの選んでみます!ありがとうございます❣️❣️

• 2月25日
初めてのママリ

私も妊娠中から産後1ヶ月までしてなかったので
キツキツでした(--;)何回かしてれば戻ってくると思いますよ(T_T)

• ママリ

ママリ

痛いですよね😭😭何回かしてれば戻るのか〜。。今回は大丈夫かな、、?と淡い期待を抱くのですが、毎回痛くて😱

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

週1.2回で、
    元に戻るまで(痛くなくなるまで)3ヶ月くらいかかりましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月25日
ぽん

自分も今だに痛いし濡れないから
初っ端からローション使ってます😂

• ママリ

ママリ

やはりローション有効なんですね✨✨
    わたしも使ってみたいのですが、濡れないからって言ってるみたいで旦那さん凹みませんか?😂😂笑
    なんて伝えたらいいんでしょう?💦

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

旦那へこみます😂!
    でも旦那がヘコむより自分のお股の方が大事です😂www
    伝え方悩みますよね🤔
    自分はそろそろ挿入するなぁて時に黙ってローション手に取って旦那のちんに塗ります😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

最後読んで普通に笑ってしまいました🤣🤣🤣その状況想像してシュールだな、と🤣🤣🤣笑
    わたしも頑張ります❣️

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

シュールと言われたらシュールかも😂www
    頑張ってください❤笑
    あ!あらかじめ枕元にローション置いとくの忘れないように😘😘😘www

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

🤣🤣🤣🤣
    そっと置いておきます笑
    ありがとうございました💓

• 2月25日
ゆ

1人目の時も2人目の時も何も痛くなかったですよ〜!
でも入りにくい感じはあったのでローション使ってました🙌

• ママリ

ママリ

羨ましいですー😭😭😭😭
    皆さん結構使ってるんですね!!なんだか勇気湧いてきました!旦那に言ってみます☺️✨

• 2月25日
  • ゆ

ローションは妊娠前から全然使ってますよ😊
    私も旦那もローションありの方が好きなので😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨ローション使うとベッドびしょびしょになりませんか?シートとか敷くんですか?
    無知すぎてごめんなさい😂😂💦

• 2月25日
  • ゆ

そこまでたっぷりつけないです😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね😂すみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 2月26日

私もローション使ってます!
そして私が勝手に使ってます😂
家族計画が終了したのでゴムを使用していますが、旦那がゴムつけている間に自分でお股にローション少し塗ってます🤣

• ママリ

ママリ

なるほどー!それぞれがそれぞれのことやってる感じですね🤔🤔帝王切開でうちもまだ妊娠してはいけないのでゴム使ってます!そうしてみようかな☺️✨

• 2月26日
am

上の子のときですが、
妊娠中はせず、産後は1ヶ月で再開しました。私も帝王切開でしたので、会陰の不安がなかったので、早めに再開しました!
最初はすごく痛くて、したい気持ちはあるのに濡れなくて痛かったです💦なので、潤滑ゼリーを買いました!買ってすぐに、産後3ヶ月で生理が来て(思ったより早くてびっくりでした)そしたらまた以前の様に自然に濡れる様になって痛みもなくなりました!!✨
なので結果ゼリーは使わなかったので、効果がわかりませんが、生交痛ある方はいいみたいですよ!
あともしまだ生理再開してないのであれば、私みたいに再開したら戻るかも??しれないです!😊

• ママリ

ママリ

生理がきてるかどうかで変わることもあるんですね!😳😳
    まだ生理きてないので希望がもてました🥺💓
    ありがとうございます❣️

• 2月26日
まりぞー

私も近々 出産控えていて
最近は怖くて挿入には至ってませんが 皆さんが言う通り、ローションおすすめします✨

濡れにくいのは、旦那さんのせいじゃなくて産後のホルモンバランスのせいだからと言えば旦那さんも傷つかないかなーと🎶

• ママリ

ママリ

もうすぐ出産ですね!楽しみですね☺️❣️
    そうですね、旦那にもその通り伝えれば傷つかないですよね!言ってみます☺️💕

• 2月26日